北三方ヶ森(977.6m)
2014年12月27日18:48

五葉谷林道を徒歩でアプローチして北三方ヶ森へ登りました。行政界の北尾根まで林道が取りついていたので迷わずに登ることができました。これで三方ヶ森へ四方(高縄山・水ヶ峠・米野・五葉谷)から登ることができました(笑)(五葉谷林道起点/三角点/今治方

野忽那島
2014年12月23日15:05

数年前から島巡りが冬の定番になっています。今日はオニギリを持って野忽那島へ行ってきました船巻貝で出汁を取り味噌汁を作りましたワイングラス自分の食べる分だけ磯牡蛎と亀の手を採って帰りましたわーい(嬉しい顔)(磯牡蛎/カメノテ/若布と巻貝の味噌汁)

石鎚
2014年12月14日19:38

雪遊びがしたくて石鎚へ行ってきました。今日のお山はご機嫌が悪く、前社から上は雲の中でしたバッド(下向き矢印)恒例のスノーぱふぇを作って引き返しましたあせあせ冷たい物を食べ過ぎたせいか、お腹が少しゆるくなっています(笑)(成就社/雪の登山道/ぱふぇ雪)

ヨソ山(928m)
2014年12月07日18:11

東温市山之内の「ヨソ山」へ登ってきました。ヨソ山は南朝最後の帝「長慶天皇」が、伊予に逃れ御座所を設けた山の一つとされています。山頂にはスズ竹が繁茂し南側の眺望が全くありませんバッド(下向き矢印)福見山・明神ヶ森・白潰など北側の眺望だけで地味ぃ〜な山です。