mixiユーザー(id:12968499)

日記一覧

腹巻が日本を救う
2020年09月30日08:07

おはようございます。今日は「腹巻が日本を救う」動画です。腹巻をする事によって、免疫力が上がり、元気が出て、日本の国力も上がるという理論動画ですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。適当な男・ムネです。今回のムネチューブは天国への怪談です。指弾きなんか出来ないからピックで弾きました。だからベース音なし。ギブソンSGで弾こうと思いましたが、弾きにくかったりで、いつものモモセのストラトです。ギブソンSGは、

続きを読む

おはようございます。今日は追悼 竹内結子さんです。正直、自殺で亡くなったのは不可解以外何もありません。産後鬱という話も聞きますが、二人目ですし、しっかりした母親だという事でした。変な話、芸能界の闇話として、名誉を守って自殺するか、逮捕される

続きを読む

モモセ ギター
2020年09月27日08:14

おはようございます。現在私がメインにしているギターは、モモセのストラトです。まあ、兄からもらったものですが、作りがかなりしっかりしています。ハンドメイドギターで、なかなか入手しずらいという話です。

続きを読む

Mr.Children 「優しい歌」
2020年09月26日03:28

ミスチルって、ほとんど聞いたことのないバンドでしたが、たまたまゲインミュージックの課題曲で聴いてみたら、凄く良かったですね。その内、じっくりと本腰を入れて聴いてみようと思います。何事も食わず嫌いはよくありませんね。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日は82年の長州力対藤波辰爾 です。いやー、物凄い熱気、気迫、躍動感! 凄すぎる。この頃の新日は、本当凄いの一言です。金曜夜8時、日本中がプロレスを中心に活気があった時代!

続きを読む

おはようございます。ロード・ウォリアーズのアニマル・ウォーリアーが亡くなったそうです。ホークも04年に亡くなっています。めちゃくちゃ強いレスラーだったのに、体が強いから長生きするって事はないのですね。プロレスラーの怪力では、アニマルが一番だ

続きを読む

ベビネットDADA
2020年09月23日04:28

おはようございます。久しぶりのベビメタDVD制作です。まあ、ネタがないのが現状なのです。今回は、この前、放送されたベビネットDADAです。幕張ライブBlu-rayの宣伝動画です。幕張のライブを見た人は、あまり意味がないのかもしれませんね。1日目から3曲、2

続きを読む

『ミッドサマー』
2020年09月22日04:57

映画 『ミッドサマー』を観ました。要は、若者がオウムみたいなカルト教団に体験入学したら、とんでもない目(ポア)にあってしまったという内容です。わーい(嬉しい顔)全体的に、ゆったりしていまして、ドっと驚かすような場面はありませんが、不思議な怖さがある映画で

続きを読む

天国への階段 カラオケ
2020年09月21日07:38

おはようございます。今日は天国への階段のカラオケですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ブッチャーVSマスカラス
2020年09月20日09:45

おはようございます。今日はブッチャーVSマスカラスです。全日本の定番でしたねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日は、“SSH”ギターの魅力とは!?【 #弓木英梨乃 です。私は、意外に1ハム使用が好きだったりしますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はマイク・ヴェセラーの頃のラウドネスです。ラウドネスはこの頃が、一番最強ですねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

映画『悪魔は見ていた』
2020年09月17日09:14

おはようございます。映画『悪魔は見ていた』を観ました。タイトルだけだとホラーかと思われるかもしれませんが監視カメラと異常な監視者に狙われるヒロインの韓国サスペンス映画です。予測不可能とありましたが、すぐにオチは分かりましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む

「花火」/たんこぶちん
2020年09月16日07:42

おはようございます。今日は「花火」/たんこぶちんです。詳しくは知りませんが最近のバンド活動って、男性よりも女性の方が、勢いがあるみたいですねわーい(嬉しい顔)ギターの人のエフェクターボードの紹介動画もついでにわーい(嬉しい顔)

続きを読む

AURORA
2020年09月15日04:29

おはようございます。今日は、アメリカン・ジャズ・プログレのAURORA です。、77年録音、途中クリームのクロスロードのパクリのフレーズが出てくる所が面白いですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。映画『サヨナラまでの30分』を観ました。一年前に死んだミュージシャンのアキ(新田真剣佑)人付き合いが苦手な大学生、颯太(北村匠海)アキが遺したカセットテープを再生する30分間、2人は入れ替わり1つの体を共有する―。アニメっぽい

続きを読む

おはようございます。今日は電子サックス? EWI SOLO/AKAI Professionalの紹介動画です。サックスの音色意外、色々な音が出せるようですね。サックスって、ちゃんとした音が出せるまでが、大変そうですが、これなら、初めての人でも良い音が出るのかもしれませ

続きを読む

おはようございます。今日はスティービー・レイボーンです。なんとも凄まじいわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます今日は大村孝佳の機材紹介です。段々とギターは7弦ギターを使用する人が増えてくるのでしょうね。特に低温重視のメタル関係。後はやはりケンバーは、便利そうですね。これ一台あれば、なんのアンプの音も再現出来るみたいですからねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日は、81年スタン・ハンセンVSハルク・ホーガンです。これも、なかなかの貴重映像ですねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

エージェント・スミス
2020年09月09日06:02

おはようございます。映画「エージェント・スミス」を観ました。タイトルやジャケットを見ると、エージェント女性が男たちをバタバタ倒していくアクション映画のような雰囲気がありますが、実話をもとにした全然違う、泥臭い人間劇です。1988年ケンタッキー州

続きを読む

おはようございます。今日はべビメタです。深い意味はありませんわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はエリック・ジョンソンです。なんだか、この曲好きなのですが、ほかの動画にくらべて、キレが悪いような。。それは、それで面白いですがわーい(嬉しい顔)

続きを読む

やる気のない野球
2020年09月06日07:37

おはようございます。「適当力」って、自己啓発本でも書いてみようかなあ。絶対、売れると思うんだけどなあ。今日は、やる気のない野球 動画ですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はリユーベン矢野です。何故か中学時代にリューベんに似ていると言われました。

続きを読む

サバス・ベビーメタル
2020年09月04日06:05

おはようございます今日は、 サバス・ベビーメタルですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

有吉弘行の毒舌コーナー
2020年09月03日05:02

おはようございます。今日は有吉弘行の毒舌コーナーです。かなり笑える内容ですが、女性の方は、不機嫌になる発言が多いので、聴かない方がいいかもですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はぐれっくれいくのクリムゾンキングの宮殿です。一度、生でクリムゾンの曲を歌うグレッグを観たかったですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

Ose ‎– Adonia
2020年09月01日03:11

おはようございます。今日はフレンチプログレのOse ‎– Adoniaです。仏EGGレーベル中屈指の傑作として語られてきたのが本作。リシャール・ピナスらエルドンのメンバーが全面参加、エルドン彷彿のエレクトロニクスによるミニマル調に、スペイシーな

続きを読む