mixiユーザー(id:12968499)

日記一覧

ひろゆき氏とDaiGo
2021年04月30日03:58

おはようございます。今日はひろゆき氏とDaiGoのコラボ対談です。仕事の休憩時間の暇つぶしにでもどうぞわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ノヴァリス
2021年04月29日04:58

おはようございます。今日はドイツのプログレバンド。ノヴァリスです。ドイツのプログレと言えば、前衛的な音を出すバンドが多いですが、このノヴァリスは、正統派プログレですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ギターカラオケ
2021年04月28日03:36

おはようございます。今日はギターカラオケ特集です。要はギター抜き音源です。割と簡単な曲ばかりなので、なんとなく弾いて楽しむには良いでしょうわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ゲーリーオブライト!
2021年04月27日03:18

おはようございます。今日はプロレスラー ゲーリーオブライトです。もうお亡くなりになっていますが、UWFの頃は凄かった・・・。でも、その後全日本に移籍したら普通のプロレスラーになってしまったので、不思議なものです。まあ、全日みたいな興行の多い所

続きを読む

月曜日ですね。
2021年04月26日04:15

おはようございます。月曜日ですね。多くの方が今日から、また1週間お仕事ですね。まあ、これでも聴いて気楽にいきましょうわーい(嬉しい顔)

続きを読む

New trolls Concerto grosso N2
2021年04月25日06:52

おはようございます。今日はニュートロルスのコンチェルトグロッソ2です。意外に好きなアルバムで、良く聴いています。1よりも履く回数は多かったりしますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

さよならレスリー。
2021年04月24日09:01

おはようございます。今日は、追悼・レスリー・マッコーエンです。なんだか、当時あれだけ日本に旋風を巻き起こした人なのに、ニュースの取り上げがもう少し大きくてもいいのではないかと思います。レスリー。皆に夢を ありがとうexclamation ×2

続きを読む

映画『妖怪人間ベラ』
2021年04月23日05:13

おはようございます。映画『妖怪人間ベラ』を観ました。妖怪人間ベラが女子高校生として出てる。桜田ひよりが狂ったのはベラのせい?森崎ウィンの狂気はなぜ?緑の血を飲むと妖怪人間になるの?ホラーなんだろうけど、最初の骸骨や白骨は何?妖怪人間は人間に

続きを読む

おはようございます。今日はエレキギターの定番中の定番のスモコンの弾き方動画です。薩摩さん解説ですが、やはり奥が深いですねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

クイーン モスクワ 81
2021年04月21日03:16

おはようございます。クイーンのDVDが安値で売っていたので、購入しました。正にクイーンが一番脂がのっていた時のライブですね。改めてライブを観て思ったのは、キーボードレスの所ですね。たまにフレディがピアノを弾きますが、あとはトリオの演奏。ブライ

続きを読む

おはようございます。ギター雑誌の紹介です。ギターマガジン レイドバックは、ジェフベック特集です。何故か、この雑誌いつも、若い美人を表紙にしています。若い女性の読者を取り込みたい作戦なのでしょうか?まあ、中身は中年オヤジ向けですがいや、中年オ

続きを読む

幻怪地帯
2021年04月19日05:29

おはようございます。伊藤潤二の漫画、「幻怪地帯」を読みました。凄い絵柄とストーリーの傑作です。漫画アプリのLine漫画というのに掲載していたらしく、それではページ数の限定がないそうです。普通に雑誌に掲載するのでしたら、ページ数が決められるので、

続きを読む

ついに10巻目まできたベビメタDVD制作。1つが6枚だから、計60枚となります。うーん、壮観(^^)。

続きを読む

おはようございます。出たー、という事で武道館コンサートのラスト日に歌ったスーちゃんのNO RAIN, NO RAINBOWです。そのちゃんが「フレンズ」なら、スーちゃんは、この曲ですね。いやー、生きてて良かった。感動ものです、スーちゃんステキ、最高、結婚して!

続きを読む

おはようございます。べビメタの武道館ライブ、この時期にかかわらず、全て終わったようですね。なかなか凄い事だと思います。メタルレジスタンスの最終章という事で、何か最後告知でもあるのかと思いましたが特に何もなかったようですね。アミューズさんの管

続きを読む

Greg Lake - Still You Turn Me On
2021年04月15日02:23

おはようございます。今日はグレック・レイクです。この頃が全盛期なのかな?わーい(嬉しい顔)

続きを読む

やる気なし ギター
2021年04月14日03:44

おはようございます。カメラの電池がどれだけ持つか実験した動画です。機材、卓上ミニアンプのみ。エフェクターはつなぐのが面倒だったのでつなげませんでした。ヘッドホン。ダイソーの110円の物。だれか4万円くらいのソニーのヘッドホン買って。リビオン

続きを読む

マジック
2021年04月13日08:18

おはようございます。夢の中で、マジックで名前を書こうとしたら、マジックのインクがかすれてて、上手く名前が書けませんでした。何度も名前を書こうとするのですがかすれてて掛けない。ふと、これは夢の中なのだと、自分は気づきました。これは、夢なのだか

続きを読む

西村修
2021年04月12日09:31

おはようございます。無我と言えば、やはり西村修ですねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

はようございます。今日は世界を席巻した楽曲。コロナです。うーん、幻想的わーい(嬉しい顔)

続きを読む

犬 猫
2021年04月10日09:27

おはようございます。私はどちらかというと犬派の人間です。まあ、別に猫も嫌いではないですが。その子ちゃんの犬好きは有名。スーちゃんは犬が苦手だそうですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

Bernie Torme / Crazy Train
2021年04月09日08:54

おはようございます。今日はバニー・トーメのクレイジー・トレインです。うーん、ワイルドわーい(嬉しい顔)

続きを読む

Starcarr Lane アルカトラス
2021年04月08日04:15

おはようございます。今日はStarcarr Lane アルカトラスです。イングウェいが良かったのは、アルカトラスと最初のライジングフォースだと思います。まあ、人それぞれ見方はあると思いますけど、それ以降って、普通のハードロックアルバムしか出してないように

続きを読む

おはようございます。今回のムネチューブは、ボンジョビのリビオン・プレイヤーです。NEXのマルチを通して弾きました。普段エフェクターの切り替え何てやっていないものだから前半失敗していて、それにともないプレイも失敗しています。だったら撮り直せばい

続きを読む

livin' on a prayer - ドラム
2021年04月06日08:28

おはようございます。今日はlivin' on a prayer - ドラムカバーする人達です。ギター練習には、この生々しいドラムの音が良かったりしますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はホリエモンチャンネルの「がん治療」に騙されないために 動画です。この専門家の意見は、かなり為になるので、ホリエモン嫌いの人も、とりあえずホリエモンを頭から外して、観た方がいいですね。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

MG300
2021年04月04日04:16

おはようございます。実家にあった、兄からもらったNUXのMG300を、ある荷物のついでに送ってもらいました。騒音問題から、これからは、これでヘッドホンからギターを弾きたいと思います(^^)。でも、すでにMG30という新製品が出てたりして(^^)。

続きを読む

バッドランズ ダスク
2021年04月03日04:21

おはようございます。今日はジェイク・E・リー率いるバッド・ランズです。解散後に発表された、このアルバム。高クオリティなのですが、なんでもっと根性出して続けなかったのでしょうねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ベビメタ metal honor
2021年04月02日03:44

おはようございます。今日は、ベビメタのCDです。カバー曲やアレンジ違いの曲をピックアップした内容となっております。こう言うのを、ちゃんと編集した人は偉い!(^^)。

続きを読む

おはようございます。今日は、昔NHKで放送された オペラ座の怪人 です。映画になっているのよりも、こちらの方が好きです。女性の方が、とても美人。細切れになっていますが、全編観れるようです。全部観れるようです。全部観たい方はYouTubeへわーい(嬉しい顔)

続きを読む