mixiユーザー(id:12968499)

日記一覧

Bring Me The Horizon ft. BABYMETA
2020年10月31日02:40

おはようございます。今日はBring Me The HorizonとBABYMETALのコラボ曲です。このBring Me The Horizonとかいうアーティスト。全然知りません。有名な方なのでしょうね。マスクの購入の仕方もわかりません。時代についていけない無我ですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

10分で弾けるリッチー
2020年10月30日02:07

おはようございます。10分で弾けるギター動画をギター講師たちが、色々と動画をアップしているようです。その中で今日はコンチェルトムーンの島紀史が教えるリッチー双方の動画ですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日は、凄いタイトな美人ドラム女子動画です。テクニックもかなりのものです。このなんとも言えない、冷たそうな雰囲気もいいですねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

映画 RED
2020年10月28日03:44

おはようございます。映画「RED」を観ました。内容は不倫の映画ですね。まあ、不倫でかわいそうなのは、どうのこうの言っても子供だなと思います。ラストは、母親が幼い娘に対して、それはないだろうと言う対応をします。不倫って、男が結婚している側だと、

続きを読む

土の時代から風の時代へ
2020年10月27日06:07

おはようございます。これからの時代は、このコロナを機に土の時代から、風の時代に移っていくそうです。物資や肩書の時代から、目に見えない、精神面の感受性や楽しいと思えるかどうかの時代になるそうです。果たして、それで飯が食っていけるのか・・・

続きを読む

おはようございます。今日はべビメタです。ライブと最新インタビューです。うーん、スーちゃん最高!美人!ステキ!好きだ!結婚してハート達(複数ハート)ハート揺れるハート

続きを読む

映画「パニックルーム」
2020年10月25日07:56

映画「パニックルーム」を観ました。4階建ての高級タウンハウスにはある隠された部屋が存在した。コンクリートの厚い壁。そして、家中を映し出すモニターと完璧なまでの防犯システム。離婚して娘とふたりだけで新しい家に移り住んだメグ。そこへ、突然3人の残

続きを読む

おはようございます。今日は昨日に引き続き 【洋楽カラオケすぐに歌える】レイラ Layla ですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日は 【洋楽カラオケすぐに歌える】 オネスティー ビリー・ジョエル です。これは、なかなかですよ。英語できなくても歌えます。さあ、みんなも一緒に合唱しましょうわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はMOOER GE250にダウンロードしてKEMPERと対決動画です。もう、ギターの音源って、アプリさえあれば、ハードウェアに関係なく、iPadとふっとスイッチさえあれば、どんなサウンドも出せる日が来ているのではと思います。こうなればケ

続きを読む

Metallica - Love Gun
2020年10月21日04:38

おはようございます。今日はメタリカの「ラブ・ガン」です。現在、少し練習していますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日は追悼ゴードン・ハスケルです。クリムゾンでは、あまり存在感のないボーカリストでしたが、クリムゾンのライブで歌っていたら、どんな感じだったか聴いてみたかったですね。ご冥福をお祈りします。

続きを読む

自動ピッキングギター。
2020年10月19日03:50

おはようございます。KUDAN@w@/懐漫画さんの所でも紹介されていた自動ピッキングギターです。どんな速弾きでもOKだそうです。あの片腕ギタリストに教えたいですねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。大人のロックのプログレコーナー、なかなか充実していましてこれだけのプログレアルバムを、今現在、メジヤーからマイナーまで、ただで簡単に聴けて、CDの値段にすると、もう数十万円になっている訳で幸福な時代なのでしょうね。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

元暴力団組長YouTuber
2020年10月17日04:13

おはようございます。今日は 元暴力団組長YouTuber 動画です。福岡の筑豊の方みたいで、同じ地元とあって、しゃべり方に共感します。元暴力団組長だけあって、今時代、任侠に熱い話がきけます。

続きを読む

CHAR関連
2020年10月16日03:47

おはようございます。今日はCHARのテレビ出演番組です。結構貴重な映像満載ですね。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。ちょっと困っています。今、組んで仕事をしている派遣の人がどうやらナルコプシーとかいう病の人です。どんな症状かというと、急に眠ってしまう病気です。だから仕事中、しょっちゅう居眠りをしています。正確に言うと半分寝ながら仕事を

続きを読む

カドカワ BABYMETAL 大特集
2020年10月14日03:26

おはようございます。カドカワ BABYMETAL 大特集を買いました。まだ、少ししか読んでいませんが、一冊全てBABYMETALです。内容は、デビューから現在までを総括する内容となっています。ただ一つ言える事は、現在の女性の中ではスーちゃんは最強だなと言う事で

続きを読む

おはようございます。今日は追悼 筒美京平さんでSHOW YA - 水の中の逃亡者です。作詞:秋元康 作曲:筒美京平 によるものです。

続きを読む

竹内結子さん 真相
2020年10月12日09:00

おはようございます。今日は竹内結子さん 真相です。と言ってもユーチューバー占い師の占いですが。三浦春馬と竹内結子で、占いユーチューバーは大繁盛していますねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日は 竹内結子さんが、唯一歌たったシングルただ風は吹くから です。いやー、竹内結子さんが亡くなった事のショックの大きさは、はかりしれないものがありそうですね。私も、いまだにショックです。

続きを読む

BABYMETAL - BxMxC
2020年10月10日06:22

おはようございます今日はべビメタの新しいプロモです。このヘンテコな曲をスーちゃんは、難なくライブでは歌っています。メンバー2人だけで、出てくる映像は、これが初めてではないかなあ。ベビメタの実力を観よわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日は、ZOOM MS-50Gのモデリングの違い 動画ですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ありがとうエディ。
2020年10月08日07:03

おはようございます。何故か、エディに対する今の気持ちは、寂しい、無念と言う気持ちもありますが、今まで、素晴らしい楽曲、ギタープレイをありがとう。という気持ちの方が大きいです。また、いつの日か天国でいいギタープレイを聴かせてねとっくり(おちょこ付き)

続きを読む

おはようございます。今日はBOSSから出る新しいマルチエフェクター「GT-1000CORE」の紹介動画です。まあ、GT-1000を小型化して、エフェクターボードに組み込めるようにして、他のコンパクトエフェクターと連動しやすい作りにしたものと言った所ですねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ギターマガジン
2020年10月06日03:27

おはようございます。寒くなりましたね。皆さん体調管理には、気をつけて下さいね。ギターマガジンを読んでいます。10月号は、70年代ブルーノートの特集。レイドバックの方はエリッククラプトンの特集となっています。70年代ブルーノートLAギタリストは、CDが

続きを読む

今、見た夢。
2020年10月05日05:23

おはようございます。今、見た夢です。会社の人達とレジャーランドに社内旅行に行った夢でした。レジャーランドに到着すると、ここでは靴はお脱ぎください との事。私は靴を脱いで片手に靴を持っているのですが、下駄箱がない。あれれ、靴を置く場所はどこだ

続きを読む

おはようございます。マスター オブ ブラックザバスと言う、かなり分厚いザバス読本を観ています。要はザバスの歴史ですね。貴重な写真やコメント、インタビュー集です。キーボードのジェフニコルズとアイオミの信頼関係は、かなり熱かったようですね。長年の

続きを読む

おはようございます。今日は、ロッキング オンの究極のドラマー特集です。数々のロックドラマーを大々的に特集した号となっています。楽器雑誌とは、違った視点からの自評で書かれていて面白いです。75年のジョンボーナムのインタビューなんか読むとやはりと

続きを読む

ストリートで、スライドバーでブルースを弾く、ブルース・おばあちゃんです。これは、なかなかわーい(嬉しい顔)

続きを読む