mixiユーザー(id:12968499)

日記一覧

みの x 田中宗一郎
2023年02月28日04:18

おはようございます。今日はみのミュージックから、みの x 田中宗一郎の対談の模様です。田中宗一郎って、自分はロックキングオンのライターの頃しかしらないのですが現在は雑誌とかをやっているみたていですね。二人の対談を聴いていて面白いのですが、二人

続きを読む

おはようございます。昔出ていたマーシャルのエフェクターが、復活するそうですね。いかにもmarshallという、個性的な歪の音が出てくるようですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ザ・ディープ・ハウス
2023年02月26日03:30

おはようございます。映画 ザ・ディープ・ハウスを観ました。YouTuberが湖の底に深く潜っていく自分たちを撮影。そこには不吉な過去を持つ謎の家が…フレンチホラーの名手が放つ、忌まわしい水の底に潜むゴースト・ホラー!!水中の中で鬼気迫る恐怖感! これ

続きを読む

おはようございます。今日はBABYMETAL - METAL KINGDOM ヴォーカルのみバージョんです。スーちゃんの声が際立って聴こえるので、ヴォーカリスととしての凄さが伝わりますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

BABYMETAL - Light and Darkness
2023年02月24日09:05

おはようございます。今日はBABYMETALの新曲です。もう、お笑い・可愛い・雰囲気がなくなって、音楽で勝負していくという意気込みが感じられますね。これからのBABYMETALが益々楽しみでありますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

腸閉塞
2023年02月23日04:57

おはようございます。まあ、皆さんには、あまりお伝えしていませんが、私には持病がありまして、それは腸閉塞です。かなり苦しい腹痛、吐き気を催します。毎日日記は更新していますが、実は苦しくて適当に動画を貼り付けている日もあったりするのです。うーん

続きを読む

おはようございます。
2023年02月22日08:33

おはようございます。今日は、ちょっと体調悪いです。ではまた。

続きを読む

真っ赤なスカーフ
2023年02月21日04:56

おはようございます。今日は追悼・松本零士先生です。素晴らしい作品を生み出してくれてありがとうございました。

続きを読む

このギターが欲しい…
2023年02月20日04:45

おはようございます。実は、このギターが、欲しいと気になっているのですが。EVHの、ほぼこれと同じギターは、持っていたりします。こちらは、ヴァンヘイレンが、持っていた最初の初期型になります。違う所は、アームがフロイドローズではなく、普通のアーム

続きを読む

jimmy page 本
2023年02月19日04:08

おはようございます。ギターマガジン編集による、jimmy page本です。様々な写真、インタビューから、構成されています。メインと言えるレスポール NO1とNO2NO 1Nは、58か59年性だと言われいますが、シリアルナンバーが消えているそうです。ジョーウルシュか

続きを読む

フォビア
2023年02月18日05:50

おはようございます。フォビア 原作 原克玄漫画 ゴトウユキコ による短編ホラー漫画です。伊藤潤二 絶賛とあって、絵柄も少し似ていたりします。伊藤潤二ファンは、買って損はないかもです^ ^。

続きを読む

工員と営業
2023年02月17日04:29

おはようございます。地元の友達とかに会うと思う事があります。職業によって、人間性が違ってくるなぁと。大きく分けて、工場とかで働いている工員と営業職の人に分けると、営業職の人の方が人間が出来ています。喋り方から、営業職の人の方が圧倒的にコミニ

続きを読む

おはようございます。ガーシー本です。早くもブックオフで220円で売られてました。この人って結局、ギャンブルで多額の借金を抱えてしまう。どうにもならなくなって、自殺しようとするが、失敗する。ちなみに雪山で酒を大量に飲んで凍死する方法だったらしい

続きを読む

飛田で生きる
2023年02月15日06:38

おはようございます。ブックオフで買って新幹線で読んだ本です。サラリーマンから、大阪、飛田で料亭の名の下の売春宿の親方に転職した奮闘記録です。かなり、大変な感じですが、まず女の子確保が大事ですし、しかも、女優級の凄いルックスの娘達がなぜ来るの

続きを読む

YAMAHA パジィフィカ
2023年02月14日04:24

おはようございます。実家に帰ったら、またもや兄がギターを購入していました。もう定年で収入はないのに( ̄∀ ̄)みんな大好きYAMAHAのパシフィカです。何やら、ピックアップとペグを改造されている中古の事。ピックアップは、何処かわかりませんが安物特有の

続きを読む

おはようございます。
2023年02月13日08:29

少しの間、福岡に帰ります。保健やら証券会社の手続きがあったりします。では、また(^^)。

続きを読む

おはようございます。今日はジェフ・ベックの奏法に迫る15フレーズ! 藤岡幹大です。藤岡幹大って、手があまり大きくありませんね。それであのテクニックですからギターって、手の大きさというのは、そんなに関係してないのかなあとか思いますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

運を良くしたい。
2023年02月11日09:23

おはようございます。なんだかキーを打つのが面倒なので、お話です。ボリュームが小さかったので、大きくしないと聞き取れないかもしれませんわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はX Japan の WEEK END です。この曲、色々なソロがありますが、このバージョンが一番好きですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

エサを食べる野良猫
2023年02月09日06:13

おはようございます。今日は、エサを食べる野良猫 動画です。むしゃむしゃと勢いよく食べていきますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

力道山=ジミヘンアントニオ猪木~リッチーブラックモア  ジャイアント馬場~ジミーペイジ坂口政二~トニーアイオミ ラッシャー木村~エースフューレイ藤波辰爾~エディバンヘイレン 長州力~マイケルシェンカージャンボ鶴田~iニールショーン 天龍源一郎~ゲイリ

続きを読む

おはようございます。今日は一昨日の続きとなりそうな「エクソシスト」”The Exorcist” ネタバレ妄想考察です。なかなか興味深い話ですが、長いので、暇な時にチマチマと見たらいいのではと思います。これでエクソシストの見方が少し変わるかもしれ

続きを読む

おはようございます。今日はヌーノによるデカダンスダンスの解説動画です。薩摩さんによると、このヌーノのプレイは全然駄目だそうです。多分酔っぱらっているのではとの事。確かに目がトローンとしてます。まあ、それもあるかもですが、プロの人って、自分が

続きを読む

おはようございます。今日は、映画『エクソシスト』オリジナル版とディレクターズカット版の違いは?動画です。10分ちょっと長いだけですが、興味深い内容ですねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

BABYMETAL - METAL KINGDOM (
2023年02月04日01:14

おはようございます。今日はべビメタの新曲からです。この曲はスーちゃんの歌唱力が爆発していますねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。映画『ドライブ・マイ・カー』を観ました。村上春樹原作の映画化のようですが。文学的な映画でした。まあ楽しめましたが。仲の良い夫婦。夫人の浮気、そして、突如夫人が亡くなる。演劇の監督をしている夫。広島で自分の車の運転者の女性

続きを読む

おはようございます。今日は ぼっちざろっくの影響でギター始める人達 動画です。やり始めても90%の人達が辞めてしまうギター。皆さん頑張って欲しいものですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

Extreme - Decadence Dance
2023年02月01日09:24

おはようございます。今日はエクストリームです。その内、この曲にもチャレンジしたいと思います。わーい(嬉しい顔)

続きを読む