mixiユーザー(id:12968499)

日記一覧

Dedalus - Dedalus
2020年06月30日04:46

おはようございます。今日はイタリアン・プログレからDedalusです。アレアに通じるようなジャズ・プログレですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。昨日のオンラインライブで、この曲がすごく気に入りました。スーちゃんが、いつになく心を込めて感情を入れて歌っていました。広島のステージで、参戦出来なかったユイちゃんに対する気持ちがあったのだうか。もしかすると、原爆の事を思

続きを読む

おはようございます。映画「ジョン・ウィック:パラベラム」を観ました。シリーズ3作目なのですが、この映画って、ほとんどストーリーらしいストーリーはなく、ただキアヌ・リーヴスのアクションばかりです。まあ、現実には、こんなに手際よく人を次々と殺し

続きを読む

治療不可を弾く人たち
2020年06月27日08:14

おはようございます。今日はレインボーの治療赤を弾く人たちです。やはり薩摩さんが一番うまいようですね。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。ベビメタDVD制作です。今回は、ユイちゃん滞在のラストステージです。わーいと喜びたい所ですが、いかせん、カメラがブレ過ぎている。大体が360エロメタとかいう人日本のコンサートを撮ってはくれるのですがまともに観れるやつがない!多

続きを読む

メタルしかできない
2020年06月25日07:43

おはようございます。今日はエフェクターの紹介です。その名もズバリ「メタルしかできない」です。いやー、なんだか名前だけで気になるエフェクターですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

Richard Vimal -- Migrations
2020年06月24日06:35

おはようございます。今日はフレンチシンセサイザーミュージックの傑作Richard Vimal -- Migrations です。これもジャケットが素晴らしいわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はスーちゃんのイヤーモニター・サウンドです。なんだか、生々しい歌声ですね。スーちゃんの歌唱力の凄さが際立つサウンドですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ザイゴード組曲。
2020年06月22日05:38

おはようございます。今日はプログレのサイゴード組曲です。このレコードは、ジャケットがステキなので、私の宝の1枚だったりもします。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はハルクホーガン 谷津嘉章です。谷津嘉章って間違いなくいい加減な男でしょう。いい加減な私が言うのですから間違いありませんわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はそのちゃんとユイちゃんの誕生日です。お二方のご健康をお祈りしていますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日は霊能者ユーチューバーの動画で、聴くだけで開運する動画です。うーん幸運にあやかりたいものですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ドクター・スリープ
2020年06月18日04:43

おはようございます。映画「ドクター・スリープ」を観ました。シャイニングの40年後を描いた作品のようですが、シャイニングの続きだと思うとガッカリするかもしれない内容でした。なんだかサイキッカーの人達の話でXメンをダークにした内容です。最後にあ

続きを読む

シライサン
2020年06月17日04:56

おはようございます。映画「シライサン」を観ました。いやー、これは久々に当たりのホラーでしたね。いわゆる連鎖系のホラーです。ストーリーも推理小説ぽくて良かったし、ヒロインとのラブストーリーも良かったです。これって、恋愛までは発展していないので

続きを読む

Alcatrazz - London 1666
2020年06月16日08:49

おはようございます。やりかぶりの男・ムネです。不良出しました・・。今日はアルカトラスの新作からです。70を超えても、バリバリハードックを歌い上げるグラハムのやっさんは凄いですねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ベビメタDVD制作
2020年06月15日08:48

おはようございます。最近ベビメタDVD制作をやってないと思われてたかもしれませんが、地道にやっていました(^^)。ユーチューブ動画は、ネタが無くなりかけているので市販のブルーレイをDVD化しました。これぞ海賊盤exclamation ×2(^^)ユイちゃん時代の集大成とも言え

続きを読む

地獄少女
2020年06月14日08:54

おはようございます。映画「地獄少女」を観ました。伝説的人気を誇るアニメ&コミックスの実写映画化!闇に惑いし哀れな影よ人を傷つけ貶めて罪に溺れし業の魂いっぺん…死んでみる?

続きを読む

宮本から君へ
2020年06月13日06:50

映画「宮本から君へ」を観ました。熱血営業マンが悪戦苦闘しながら成長する姿を描いた新井英樹の漫画を、実写ドラマ化に続き映画化。原作の後半を基に、主人公とヒロインに訪れる試練を映し出す。蒼井優の魅力が出ていた作品ですね。お嬢さんより、こういう泥

続きを読む

ペットセメタリー2019
2020年06月12日05:05

おはようございます。映画「ペットセメタリー2019」を見ました。昔のやつも観た記憶がりますが、確かビデオ時代だったと思います。スティーブンキング原作ですが、どうも前半、ホラーになるまでの時間が長くて、ダレてしまいました。やはり映画はデンポが重要

続きを読む

今日はASTERISM のHAL-CA ちゃんのギター練習?風景です。彼女はヤマハのパシフィカの使い手でありますねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

ロッキー羽田
2020年06月10日04:12

おはようございます。今日は、私が思うに、世界最弱と認定したい(ゴージャス松野みたいなお笑いは別として) プロレスラー、ロッキー羽田です。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日はYouTubeのクリス・インペリテリ・チャンネルです。どれも、短いギター動画ばかりで、一体何を考えているのでしょうねわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。アイドルやめました 大木亜希子を読みました。AKBを卒業した元アイドル達の第2の人生を伝えた著書です。いやー、これは読み応えありましたね。元アイドルと言う十字架を背負い彼女たちの覚悟とたくましさが、ありのままに伝えてあります

続きを読む

おはようございます。キャメルのブルーレイ、ロイヤルアルバートホールの2018年のライブを観ました。2部構成になっていて、1部がムーンマッドネスの完全再現ライブで、2部は、ベストオブキャメルとなっています。見どころは、やはり名盤ムーンマッドネスの完

続きを読む

おはようございます。今回のムネチュープキ゜ターは、MSGのdancerですわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。今日は追悼ボブ・キューリックさんでBlackthorne - We Won't Be Forgotten です。日本のテレビ番組に出演した時のアコギの演奏です。グラハム・ボネットのパワフルな歌声も聴けますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。アメーバのプロぐをやり始めました。こちらはべビメタ専用にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)https://ameblo.jp/eclipse882254/

続きを読む

ヤマハ パシフィカ
2020年06月03日04:28

おはようございます。値段が安くて品質の良いギターってヤマハ のパシフィカではないでしょうか?何か1本売って、購入してもいいかなぁとも思いますわーい(嬉しい顔)

続きを読む

おはようございます。元全日本プロレスラー、川田利明による著書の「してはいけない逆説的ビジネス学」と言う本を読みました。現在ではラーメン店を営んでいまして、独立してラーメン店をやる事がいかに大変かと言う事を事細やかに書いています。ビジネス本と

続きを読む

おはようございます。ベビメタのブルーレイ、ライブ アット フォーラムを買いました。wowowで放送されたのと同じと言うのは、分かっていましたが、ファンなら買うべきだろうと(^^)。いやー、それにしても凄い。アリーナの会場で、アメリカ人をここまで熱狂さ

続きを読む