mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

トヨタの足元

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年1月28日 21:15更新

末端の俺たちが今こそ立ち上がりパンチ声を大にして悪事を露呈させて言いたいことを言うときが来たのだexclamation ×2 さぁ、みんなで戦おうexclamation ×2

日本の景気、さらには裏で政治・経済さえも影響させている驚異的な力をもつトヨタ  トヨタに逆らえばそれは死を意味する。しかしそんなことでいいのか?
今まで新聞(マスコミの王道)さえもトヨタの裏の顔を記事にしなかった。
何故か? それはトヨタに嫌われたら広告収入に影響するからだ。
トヨタ関連で工場内でプレス機に挟まれ死亡する事件が起きても新聞は大きく取り沙汰せず小さな記事で目立たなくしているのが現状。
何故トヨタは儲かるか?簡単な図式だ。下請けの会社へあくどい値引きをさせて
トヨタ本体の利益を上げているに過ぎない。例えば1000億円純利益を上げたいなら下請けの会社に対して合計1000億円の値引きをすればいいのだ。
実際、そうやって儲けている。小学生の算数ができればトヨタの経営はできるのだ。トヨタは言う、「車が国内で販売不振だ」←バカ野郎!当たり前だろ!
お前の会社がこれだけ加工賃を下げてきたら給料だって減らされるんだぞ!
どうやって車なんて買えるんだ? 本当に真の日本の経済を背負うトップリーダーなら原油高、鉄鋼材料高騰という状況に対して自分の利益を減らしてでも傘下の会社を守っていくのが役目じゃないのか?
それこそが今までトヨタの世界一目指して支えてきた星の数程ある町工場への恩返しじゃないのか? トヨタがすごいんじゃない! トヨタを支えている町工場がすごいんだ。 日本の製造業は町工場があるから世界一なのだよ。
これからはトヨタは確実にバッシングにあっていくだろう。
今までのツケがとうとう回ってきた。トヨタはもう発展しない。

中日新聞がトヨタを斬る
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/yui_no_kokoro/list/200805/index.html

http://www.green.dti.ne.jp/protest_toyota/other/061108support.htm
トヨタ営業利益二兆円を支える「奴隷労働」!

http://www.k-fusyoku.jp/databox/06shunto/toyota.htm
トヨタは社会的責任果たせ

http://blogs.yahoo.co.jp/hattorisr/31085466.html
「トヨタの正体」を読んで。



  

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2008年5月23日

5818日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!