ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千日話図庵コミュの伝言板+あしあと帳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュメンバーに伝言、お知らせ とかありましたらどうぞ。

+ここを訪れて下さった方、気軽にお書きください。

コメント(63)

管理人のwakaです。
ヒジョーに私事なんですが 3日前に私ケッコンいたしました。
その準備やら後始末やらでこの半月は「千日話図庵」にほとんどタッチ出来ないでいました。気になってたんですがもう毎日眠くて眠くて。
 これからその遅れを取り戻すべく、どんどん更新していきたいと思っていますので、御投稿、よろしくお願いします。
 テーマ案も送って下さいね。
ミコトさん

ありがとうございます!
不思議ですね。見ず知らずの ネットの中だけで作品を通してしか知らない人に
そう思われたり、逆にそれを嬉しく思ったり。

幸せモード全開。。。
「幸せ」と、いい作品というのは反比例する(笑)って説もあるから
わかんないですよ〜
K・YAMAGATAさん いらっしゃいませ。
ジャズがお好きなんですね。(今ちょうどBill Evansの "CrossCurrents"を聴いているところでした!)
どうぞ どんどんご投稿よろしくおねがいします。
 
☆携帯向けの詩<<<

 プロフィール代わりに携帯用サンプル詩文のページを拵えました。ナンセンスな笑いが主流です。
 興味がおありになる方がいらっしゃればいいのですが。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=574881762&owner_id=14203633
 
pipiさんのこれではっと気づきました。
僕のマイミクでない(日記を見ていない)ここのメンバーの方
ことに古都に近い方、
僕の個展が京都で開かれます。絵じゃなくて極小空間デザインなんですが。
お手数ですが
僕の日記(ダイジェスト)か「頭の部屋」に行ってみて下さい。
http://sowaka.blog.so-net.ne.jp/
ミコトさんが三重から来て下さるそうで、ミニオフ会など出来たらいいなと思っています。
wakaさん<<<

 両方携帯で見てみました。画像に載せた文字は拡大しても小さくて読み込みに難ありですね(DOCOMO)。ついでですがブログ画像の「壷+スカラベ2」はリンクが断たれています。
 個展&オフ会の成功を期待してます。
あらま、G.W.ですね。
もうすぐなんだ。
pipiさん ありがとうございます。
そうですか 携帯用には解像度難ありなんですね。
「壷+スカラベ2」ですが、僕のPCではちゃんと出ますけど‥
旗さん
いやー マイッタマイッタ!改造進化やり始めたはいいけど、現在しっちゃかめっちゃか状態。(笑)明日一日じゃ出来んぞ。
連絡事項です

副管理人はるこさんの指摘で、No.793がダブっていました。
「遠い面影」の方を794にして、
必死にひとつづつ繰り上げ、先ほど845までナンバーをずらしましたので
ナンバーをメモしている方、お書き換え下さい。
ごめんなさい。
そしてはるこさんありがとう。
わお
ミコトさんごめんなさい!
帰ったら日記に書きますと言っておいて、映像の処理に時間がかかってようやくYouTubeにアップ出来そうです。そしたら日記書いてリンクさせよう と思ってました。
三重からわざわざありがとうございました。御礼も遅れてすみません!
時間短かったですね。せめて一緒に食事出来てよかった。
またお会いしましょう。
日記に書いたらコメントにこれこのまま転載してもらう、ってのは、、(笑)
いまごろ ですが、、

● お題インデックスつくりました。
 900タイトルは大変でした(笑)
 

 管理人の.mac(現モバイルミー)のiDiskに入っています。Macの人は
 Finder状態で 移動→iDisk→[ほかのユーザの"Public"フォルダ]まで行って、
「メンバー名」に toratres と入れて接続をクリックして下さい。
 100タイトルごとのファイルになってますので、全部をご自分のPCにコピーしてから
 ご自分のHDから開き、タイトルをクリックするとそのページがブラウザで開きます。
 Finderでタイトルを検索すると出て来るようになります。

 winの人はアップルHPにて無料のモバイルミーアクセスツールがあるそうです。
が、 どこかスペースを見つけて、タイトルとリンクは出来ませんが、URLコピペで飛んでもらうようにして 載せますね。
わたくしごとではありますが
ただいま 八百話図(+話のみ 二)になりました。
八百長、嘘八百などといいますが、神様八百万の一万分の一。
あといくつ出来ますか。

あたまにうかんだものを、どんどこ作りたくもあり、
ひとつひとつを、より吟味したくもあり。
たのしみのきぶんが変ってきそうです。

おお、ほんと、800ですか?!
そんなに、とは思ってなかったです。
僕は流れ作業みたいになっちゃって、思いついたらすぐそれを絵にして、画面にアップしたときに文も書いちゃう なんて風になってます。いろいろ発想して吟味してちゃんと練って なんてやりたいものですが。
旗さんの指摘で
No.755「恥ずかしい」
No.674「恥ずかしい!」 とダブってました。そこで
No.755の方を「御礼」と変えました。
またまたごめんなさい
ひぃさんのご指摘で
No.918「穴」09.8月7日
No.959「穴」09.9月17日  とダブってました。
先月のことなのに全くボケてます。
No.959の書かれた内容に応じて
「とじこめられる」と変えましたのであしからず。
はいこちらこそ!
はるこさんの「情」が欲しい と飢えてたところです。
いよいよ 来ました。
千日目!!
今計算していて驚きました。全然そんな気はなかったのですが、11月6日に千日目を迎え、なんとその次の日が管理人僕の誕生日だったんです!
全く私事で、皆様には痛くも痒くも嬉しくも悲しくもないことですが、千日終わって、さあおぎゃあと生まれ変わりましょうかね、という気にもなる区切りだなあ!とびっくり思いました。
そこで!
以前僕の仕事場だった、虎ノ門の古ーいビルで「祝千日満願乾杯会」をしたいと思います。描いた人も書いたひとも書いてない人もこれから読もうかな、という人も、どうぞ遠慮なくお集り下さい。
千日やった僕が千枚全部張り出せるわけがありませんが、ピックアップして100枚は壁に貼ろうかと思ってます。他の人も当日でかまいませんから、自分の書いたものをプリントアウトして持って来て下さい。どんどん貼っていこうと思っています。
日時は 11月7日になるか8日になるか未定です。
もし来られる可能性ある方は
waka@da2.so-net.ne.jp
にメールを下さい。はっきりした日時と、場所地図をお送りします。
では お気軽に どうぞ。
ごぶさたです!

おめでとうございます〜〜〜!!
すっごいですね!
すてきです〜!
>皆様 まだ終わってないのでおめでとうは早すぎます!(笑)
    皆さんも最後も少しがんばりましょう。

>ひぃさん 遠いから無理しないで下さいよ。もう一周千日!(笑)やれたらやりましょう。

>みこさん お久しぶり! Ryuちゃんいたら喜んで参加してくれたかもね。

>ミコトさん お仕事たいへんなんだ。今回は残念ですが、心の中で乾杯しましょう。

でもこうやって遠いところの人と(この3人は富山、大阪、三重)つながれて、京都の展覧会も来てくれたり、mixiっていいなー
約160日目にwakaさんからお声掛けいただいた旗印は
その日に約840日です。(どうもチュートハンパなのね)
千日のことや、その後のことなどは、当日に。
でも、みなさん遠いんですねえ。
でも近いけれども。

ひぃさん来れるなら、8日でもいいな。
ごめんなさい!
なんだかよく判らなくなっちゃったんですが(笑)
この千日話図庵のお題が千回目を迎えるのはもっと手前、10月28日(昨日)のはずだったんですね!だからコミュとしての区切りは昨日でシメなんです。ほんとは。
今お題を出してるのが一週間くらい遅れているので、誤解していました。
とはいえ、一応6日くらいには一人位は全部終わりそうなので

11月8日の日曜にワインで乾杯いたします。

午後二時から虎ノ門の昭和4年に建った古いビルの一室で行います。
以前お知らせした通り、来られそうな方は僕にメッセージいただければ詳細お送りします。見てただけ,読んでただけの方もどうぞ、遠慮なくお越し下さい。

僕の千日は予定通り6日夜中に最後千回目をアップして「終わったー!」でした。
昨日の打ち上げには僕のは70数点でしたが、旗さんの百数十点!も貼られ、大勢の方がきてお祝いしてくれました。
地方の方も思い浮かべて乾杯し、夜遅くまで会食し、とても面白かったです。
遠路はるばる来てくれたひぃさんの本格声楽にはとても驚きました。
僕は一応クリアしましたが、まだまだこのコミュは続きます。千のお題をほぼそのままにして、(少しづつ手直ししますので、ご意見下さい。)僕もさらに二巡目に入っていきますので、メンバー皆様もひっかかるお題からでもどんどん埋めていってください。
とても楽しみにしています。
wakaさんは事前には「百枚は持ってくる!」とか言ってたんですからね。
「僕のは70数点でしたが、」じゃないでしょうよ!わたしは百数十点も貼らされて(?)とても恥ずかしいというか、なんというか、いろんな気分で書いたものをいっぺんに目の前にすると、自分でどうしたらいいかわからなくなってしまって、かなりハイになってるのを持て余していたような時間でした。
おおぜいの方とまともなコミュニケーションもとれないままで、失礼してしまいましたが、
どうもありがとうございました。
今は、千日話図庵のひと隅でとぐろ巻いてる旗印ノ介ということで、もう少し、居させてもらおかなと。
始めに考えていた自分の棚卸しは、ずいぶん進んだ感じがしているし・・・というより、だいぶ持ちネタが枯渇してきて、いよいよこれからだぞという気分です。
過剰に自分勝手な思い込みの、意味不明っぽいものは直したいです。
どうぞよろしくお願いします。
千日打ち上げが終わった後、気が抜けて休んでいました。 というのは千日だけで
溜まっていた仕事をこなして やはり絵を描いて文章書いてました。
予定としては
来年正月から二年前の正月から始めた第一回目の日付をそのままに、年号だけ変えて
「ちょっと改造しつつお題はほぼそのまま」の2巡目を始めたいと思っています。
「このお題は変えてくれ」等のご要望がございましたら、遠慮なくお申し付け下さい。
もちろん「このお題を入れて」というご希望も随時受けております。
では 旗さん同様、それまで僕もランダムにあちこちをいぢりたい と思います。
44で800話〜!と威張ってから、テンポがガタッと落ちて
4ヶ月ちかくが過ぎたところで、ようやく862話。びっくりです。
よくわからないあらぬ創作欲が出てきたり、
後回しにしていた「苦手なお題」の濃度が増してきたり(これが大きい)、
あんまり見直しちゃうのもよくないですね。

とにかく正常な一日一話に戻していこうとしておりますが、
そもそもこんなふうにしていていいのか、という気にもなります。
書いてないお題リストは目の前にあります、が
あたらしいアイデア・動きがあれば、対応できる、多分、と思います。
よろしくです。
ふたつ上のコメントで「正月から」と書いてありますが、
これが始まったのは2月の節分からでしたね。
それまでちょっと冬眠してます。寝ながら更新は見てますが。
たまに寝ぼけつつ書き込みます。
旗さん
「苦手なお題」お取り替え希望、あらたなお題案 受け付けますので
どうぞ。お気軽に。

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千日話図庵 更新情報

千日話図庵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング