ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千日話図庵コミュの No.109「梅雨」07.5月21日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

梅雨なんだか台風シーズンだかわからないハードな降り方の今年でしたね。日本のしとっとした情緒が南方的ダイナミックさに凌駕されそうな今日この頃です。
粗くないですよ 奇麗。
僕のは144dpiで横10cmくらいでだいたい1MB以下ですけど それ以上じゃないですか?

 
___紫陽花___
       pipi
        
霧雨しきりに
 落ちゆきてけむる

紫陽花
 幽かに浮かびいで

宿り場なくして
 乱れ飛ぶ蝶にも似て

我が身 我が心
 霞みゆき しばし惑乱

落花と見まがえ給え
 濡れた土に消えよう
 
その雨の日、私たちはギュウギュウスケジュールのロケをしていた。
ドシャ降りでも晴れみたいに見せて撮ってしまうのです。
アパレル関係のたくさんのカットを、次々
「やー、ライティングの技術はすごいやー。こりゃ晴れにしか見えないね。」
「ここちょっと雨の線が見えてるから、後でよろしくです。」
なんて。

昼過ぎて、3か所目の洋館でスーツを撮っていたときに
役目柄、照明のアシスタントさんが雨がやみかけていることを大声で知らせた。
「もう大丈夫!」(大丈夫?)
そして、みんなが空を見た。モデルさんも。
「あれあれあれ!」
「なにこれ。」
空は片方は雨雲、そして片方は真っ青な空。見事な二色に分かれていた。
梅雨明けってこういうものなんだ。
カーテンがするするすると開いていくように、季節が変わる。
それにしても、下界の些事にかかわりなく、天空のものごとはどんどん進行していたのだ。
私たちは元気になってしまう。あと何カットだっけ?
ロケ場所は2か所。
「これなら、光はもつな!」

こんなふうに、この年の梅雨は明けた。
お久しぶりです。旗さんがんばってますな。
僕がバリに住んでた頃、自分の立ってる所は日が照っていて乾いてるのに、数十メートル先は土砂降りの真っ暗 というのをたまに見ました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千日話図庵 更新情報

千日話図庵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング