ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ごっ惣コミュの10月末のごっ惣

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
忙しさにかまけて、だいぶ更新してませんでした…。
ごめんなさい。

簡単ではありますが、10月末のコースご案内です。

先付1…このわたの茶碗蒸し
レストランこのわたは、ナマコの卵巣です。聞こえはなんとなくよくないですが、とてもおいしい部分です。

先付2…ふぐのたたき
レストランふぐをあぶって、葱をたっぷり、ポン酢でいただきます。見た目にもおいしいです。

先付3…地鴨の治部煮
レストラン寒くなると鴨がおいしいですね。
治部煮はそば粉をつけた料理ですのでご注意を。

お椀…牡蠣のしんじょう椀
レストラン蕪のすりながし椀となってます。おいしい。
ごっ惣ではこれからいろんな形で牡蠣を楽しんでいただけるのではないかと思います。

イカの塩辛など、単品でお楽しみいただけるものがふえてくる時期でもあります。
私はごっ惣で塩辛嫌いを直しましたわーい(嬉しい顔)
柚子の香りがきいた、食べやすい塩辛です。

和食がおいしい季節になりましたねぴかぴか(新しい)

写真は炊き込みご飯の一つ、牡蠣と芹の炊き込みです。
他、名古屋コーチンとマイタケの炊き込みや、帆立と大根の炊き込み、きのこ盛り沢山の炊き込みなど、盛り沢山ですよ。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ごっ惣 更新情報

ごっ惣のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング