ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《創造者に導かれる旅》その85 「深いところでこんこんと湧く水の音に耳を傾けましょう」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

《創造者に導かれる旅》その85 「深いところでこんこんと湧く水の音に耳を傾けましょう」

民数記21:16 彼らはそこからベエル(井戸)に行った。これは、主がモーセに「民を集めよ、彼らに水を与えよう」と言われた井戸である。21:17 そのことがあったとき、イスラエルはこの歌をうたった。井戸よ、湧き上がれ/井戸に向かって歌え。

※荒れ野を旅し喉を乾かすイスラエルの民に、神さまは水を与えられました。けれども、その水を飲むためには、井戸を掘らなければなりませんでした。地下の深いところに、泉があったのです。わたしたちも同じです。神さまから生ける水をいただくには、わたしたちは深く掘りさげなければなりません。わたしたち自身が深いところに行かなくてはなりません。祈りにおいて、わたしたちは深く降りて行かなくてはなりません。あるいは、み言葉の、表面ではなく、深いところを味わわなければなりません。このように言えば難しそうに思えますが、自分の言葉を黙らせ、神さまの静けさに耳を傾けるとき、もうそこには、深いところで湧いている水の音が聞こえてくるでしょう。

今週の祈り「神さま、あなたはわたしたちを祈りに招き、友となってくださいます。まことにありがとうございます。神さま、友の体を苦しめる痛みにあなたの御手をお当てください。友の心にのしかかる重荷をあなたの御手でともに担ってください。神さま、友への愛と、友を不正に苦しめるものへの怒りをお与えください。憎悪と怨恨、嫉妬を取り除いてください。友への配慮、誠実、祈りで、わたしたちを満たしてください。神さま、目に見えないあなたが、わたしたちを創り、わたしたちを治め、いつもともにいてくださることを、ひとりでも多くの人びとに告げ知らせることができますように。人びとの思いに耳を傾け、祈ることができますように。そして、人びとの生がゆたかになりますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング