ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > クリスタルゾーン > トピック一覧 > 熊野先生の健康情報 果物と野菜...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

熊野先生の健康情報 果物と野菜 その2

熊野先生の健康情報 果物と野菜 その2 2016年11月19日 20:48
mixiユーザーmixiユーザー

(wellcome!!^^,^^)こんにちは、熊野と申します。

超危険!食品添加物が子どもに与える危険性と解決策をお読み頂き誠にありがとうございます。

●特別レポート、

『あなたの幸せを破壊する、超危険!食品添加物ベスト10』を

http://shoku99.com/BEST10NEW.pdf

より、無料ダウンロードできます。

冷蔵庫の扉にでも貼っていただけたら、と思います。


・食品添加物が子どもに与える危険性と解決策  を中心として
・健康力を維持向上させるための食生活とは?
・もどき食品の実態、安全な食の見分け方
・子供の非行と食事の関係           

などに的を絞った健康力アップ情報を配信していきます。


食べ物は私たちの体と生命を創っていきます。

『人はその人が食べた物の如くなる』とも言われます。

私たちが日頃食べている食べ物、飲み物から血液が創られ、赤血球が創られ、遺伝子が創られ、60兆個もの細胞が創られていきます。

食べ物に手を抜くとしっぺ返しが大きいです。

体と心に良い食べ物をとるようにしたいものです。

--------------------------------------------------

ナチュラル・ハイジーンについてお伝えしています。

「果物や野菜を積極的に食べようよ」というお話です。


草食動物というと象やサイ、キリンや馬などが思う浮かびますが、彼らは肉を食べていません。

特に、象とかサイはガッチリした体型です。

だから肉や魚を食べないとタンパク質不足になるのではないか、と心配しますが、決してそんなことはありません。

古代ギリシアの偉人たちはフルータリアン(果食主義)だったそうですし、
古代オリンピックのアスリートたちもフルータリアン(果食主義)だったのです。


何故、果物・野菜なのか、5つの理由が挙げられますが、今回はその第二の理由について。


(2) 体は糖を求めている、果物の糖は最上のエネルギー源

果物ほど素晴らしいエネルギー源はこの地上にはありません。

心臓を動かす、筋肉を動かす、食べ物を消化する、ものを考える、呼吸する、
これらすべての活動のエネルギー源はタンパク質ではありません。

ブドウ糖(グルコース)と呼ばれる糖です。


果物に含まれている糖(果糖=フルクトース)は、予めその中の酵素によって体が吸収しやすい状態に消化されています。

したがって果物は胃で消化される必要がなく、胃をトンネルのごとく通過してまたたく間に腸へ運ばれ、
私たちの貴重なエネルギー源として腸壁から吸収されていきます。

果物はこの地球上に存在する最もクリーンなエネルギー源であり、
完全燃焼するため有害な燃えカス(毒素)を体内に残すようなことがありません。


【果物の糖は血液中への糖の吸収は穏やか】

また、果物には繊維が豊富に含まれているため、血液中への糖の吸収は穏やかで、
白砂糖や白米を食べたときのように、血液の中を糖の大洪水にするようなこともありません。

消化のため体に蓄えられているエネルギーを殆ど使わないので、節約できたエネルギーは、
組織の浄化(やせること)や修復に廻す事が出来ます。

こうした理由で果物を体のエネルギー源とするのは、非常に賢い食べ方と言えるのです。


【一般的な食べ物の消化はマラソン並みの重労働】

ここではまず、「体が行なう作業の中で、食べ物の消化ほどエネルギーを大量に使う活動は他にない」ということを
覚えておいて下さい。

ナチュラル・ハイジーンの食べ方の基本は、消化に使うエネルギーを大幅に節約し、
節約出来た分を、体の大掃除(浄化作業)に廻すという考え方です。

そしてこの浄化作業には、水分を豊富に含んだ食べ物からとり入れた生命力豊かな生きている水が役立つことになります。


【果物のエネルギー転換効率は90%】

果物は唯一、消化のために体のエネルギーを殆ど使わず、最大限のエネルギーを得ることが出来る食べ物です。

果物のエネルギー転換効率は90%、つまり、消化のために体が失うエネルギー量は、
その果物が体に与えてくれる総エネルギー量の僅か10%でしかありません。

一方、米はその消化に30%のエネルギーを使ってしまいます。肉では70%も使ってしまうのです。

【引用】常識破りの超健康革命 松田 麻美子著

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

クリスタルゾーンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

クリスタルゾーン

人気コミュニティランキング