ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日産ラフェスタ(LAFESTA)コミュの足跡版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すでにオーナーの方、興味がある方、誰でもOKです!
まずは足跡からお願いします!

コメント(722)

初めまして。
本日、新車ハイウェイスターが納車されました!あいにくの小雨でしたがドライブを楽しんできましたわーい(嬉しい顔)長く付き合って行きたいです!
初めまして。3月末にラフェスタからラフェスタに乗り換えました。前車は4年11か月で走行距離15万2千。大きな不調もなくまだまだいけそうだったのですが、仕事使いなので乗り換えてしまいました。でも同じ車。マツダOEMはデザインがお好みではなかったので…

荷物を積んで走るので、サスをライダー仕様に変えています。これがものすごくいい。
はじめまして。三月末に中古でオレンジラフェスタ買いました。これから暖かくなるしドライブとか楽しみたいです。
初めまして!!
ラフェスタ大好きです。
少しずついじっていこうとおもいますo(^-^)
よろしく(*・ω・)ノ
遅ればせながら、初めまして。
今までの車で一番好きになってきました。前車はミストラルでした。
嫁さんが潰してしまったのですが、とにかく中の人間はしっかり守ってくれたので良かった。
その後、悩んだ末ラフェスタに決めましたが、今では大のお気に入りです。
平成19年式のDBA−B30ハイウェイスターです。色は黒です。ブルーブラックとかいったかな。
Y31グロリアグランツーリスモからずっと色は黒にしています。
たった一つ残念なところは、マフラーかな。下向きだし。
変えたいのですが、アフターパーツが見つけられなくて困っています。
少しずつ、小遣いを溜めていじっていきたいです。もういい年なんですが、こればかりはやめられない(笑)。
初めましてー。先日納車で新車のラフェスタ Highway STAR AERO Packageに乗ってます。
毎日車に乗るのが楽しいです♪
ヨロシクですー!
はじめまして(*_*)17年式ラフェスタライダーを中古で購入しました☆今は納車待ちです☆
買って13日で東日本大震災の津波でお釈迦にしました

だから被害の状況を撮影した画像の中に映り混んだラフェスタが唯一の写真です
先月中旬に、中古16年12月登録の20Mのオーナーになりました。

クロージャー類一切無し、パノラマ無し、等ナイナイずくしですが、、クロージャー無しは、後悔してますあせあせ


今は、直さず買った傷の修復を。

純正ナビ(アナログ)をどうしようか考え中(交換するとハンドルの機能が邪魔になるシ〜)
17年式ラフェスタ乗ってます、
いろいろ情報交換できればなって思ってます!
宜しくお願いします(・・;)))
昨日新車で納車しました 家族のために乗り換えました
今月ライダーの前期購入しました(≧∇≦)なかなか居ないのでいじりがいがある車だと思います(≧∇≦)
初めまして。
新古車ですが、10年落ちの車からの乗り換えです。
こんなに静かで揺れないとは知らなかった。
しかも体感速度が、ゆっくりに感じられます。

40キロも出てないと感じられるのに、メーターはプラス2〜30キロ。速度違反で捕まりそうです。

メーターの故障か?
新車保障の継続検査終わってるんだけど。(笑)

さらばリバティー。今までありがとう。
はじめまして。
先月、H17年式ラフェスタ、ライダーを購入しました。

ホントはティーダを購入予定で見に行ったら当日の朝売れてしまい、偶然販売整備中のラフェスタに一目惚れし、購入に至りました。

不人気という評判を聞きましたが、乗ってみて非常に気に入ってます。
購入した値段に対し、非常に装備(純正ナビ、バック、サイドカメラ)も良かったし、のり心地もかなりいいです。

でもやっぱり、友達とBBQに行ったとき、わかりました。
他のミニバンと比べ、やはり小さい。

そこらへんを除けば、かなりいい車だと思います。
はじめまして

親車なのでほぼノーマルです

学生で金欠の為大きな改造は出来ないのが残念です

よろしくお願いします
H22年式のハイウェイスターを本日契約しました。色はホワイトパールです。
納車の前にシートカバーとか用意しようかなぁとか待ちきれない感でいっぱいです♪

よろしくお願いします!
今日は6年間付き合ったラフェスタとお別れでした泣き顔半年に1度位しか同じ色を見かけない感じでしたが、屋根に巨大ルーフがある凄く魅力的な車でしたクローバー

通勤車との2台持ちの維持費がキツくなり別れる事になりました涙

ディズニーやユニバーサル、サファリバークに富士山富士山思えばこの車で作った思い出は、本当に沢山あります。こんな形で別れるのは残念だけど、思い出をありがとうわーい(嬉しい顔)

狭いというミニバンの致命的な欠点を除けば、取り回しの良さ、開放感、静粛性、どれをとっても素晴らしい車でした指でOK個人的には、滅多に人と被らないのも好きでした☆廃盤になったのは残念ですが、またいつの日にか乗りたい車の1台です車(RV)ぴかぴか(新しい)<diary_photo src="1">
<diary_photo src="2">
<diary_photo src="3">

はじめまして。
17年式新車で購入しました。
1500クラスの燃費の良さに、初代プレーリーに先祖返りしたようなデザイン、パノラミックルーフ標準が気に入り即買いでした。
ただ日産乗り継いでリコールやらサービスとかにやたら引っかかり一番ディーラーにお世話になってます。
12万km越して少しくたびれ感がでてきたけど、パノラミックルーフ付いて手頃な車も他にないんでしばらく付き合いたいと思ってます。
はじめまして!
5月30日に、23年式 ライダー納車となりました!

小技を駆使して、こつこつやって行きたいです。

よろしくおねがいします!
>>[704]
いらっしゃいませ、ユースケ氏(o⌒∇⌒o)

よろしくお願いします
初めましてゴータマですw
親から貰ったラフェスタ新車から16万3000キロまで行きましたw
まだまだいけますwww
先日無事4度目の車検受けました…

ロクに点検しないで交換した日付のシールだけで冷却液やCVT液の交換勧めてくる。

冷却液は先月交換済み、CVTは6万kmで交換してあったが色が黒ぽいからとしつこく勧められ、下抜きして出てきた分を上から補充するという作業…古いままだと壊れる可能性がとしつこい。

ディーラーだと専用の交換機使ってやってたのに、手抜き感がただよい危険を感じ、即断る。

整備士の資格あってもテキトーな事しか出来ないならユーザー車検しても良かったかな
雑談スレが見当たらないので、車の足跡ってことでこちらで。

2年と4か月ちょっとで7万km到達。ちょっとペース落ち気味。そろそろバッテリとタイヤ交換ですねぇ。
ラフェスタ★廃車〜


こんにちはBIG−Fです。

毎日職場に入庫する廃車車両をつぶやいています。

気にしてみてね☆

ミク友も絶賛募集中で〜す。


パーツ販売は↓
http://storeuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bigfsinotuka?alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=2&u=%3bbigfsinotuka
はじめまして!今更ながら、今週19年式ラフェスタ納車です!6万キロ!今はなきトパーズ色です!
このフェスタを、ライダー仕様にしてオレンジライダー作るつもりです^ ^
皆さんの意見や、力も貸してください!
初めまして!挨拶してなかったようです。
16年乗ったエルグランドから昨年9月、H16.12の初期の20Mに乗り換わりました。
古いけど欲しいオプションは装備していて、ワンオーナー、前の方は大事に乗っていたようでした。
カーナビ、ETC、スタッドレス自分で用意して取り付けしてもらいました。
皆さんはそろそろ乗り換え、考えている頃だと思いますが、我が家はこれから付き合っていきたいです。
ラフェスタ、いいですよ。>>[714] きぃちゃんさん
今月末にオレンジのラフェスタ納車ですー!
5年間水色キューブに乗っていたけど車検&タイヤ交換のタイミングでの乗り換え!
秋の紅葉とか雪の日とか桜の時期とか天井の窓からの風景が今から楽しみですー!

よろしくお願いします。
>>[716]

パノラミックルーフは後席が特等席ですexclamation ×2
季節毎の風景を楽しんでくださいexclamation ×2
はじめまして。
11月にキューブキュービックからのチェンジで平成18年1月登録のライダーに乗ることになりました。
格安でしたが前オーナーさんがきれいに乗ってくれていましたので快適です。
(ホイールが社外品で残念ですが…)
よろしくお願いします。

まず,あのホーンの音を何とかしなくては(笑)

初めまして
H16年式前期のプレイフルに乗り換えました。
先日、平成17年式ラフェスタハイウェイスターの黒を契約してきました。11年落ちですが、今から納車が楽しみです
セレナ(C24)最終型の老朽化がすすみ、C25を探していたところ、2010年式のラフェスタ(走行12,600km!)に出会ってしまいました。いろいろ楽しそうなクルマ、納車待ちです!

ログインすると、残り689件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日産ラフェスタ(LAFESTA) 更新情報

日産ラフェスタ(LAFESTA)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング