mixiユーザー(id:4792539)

2026年09月30日04:39

33 view

残業のはなし

仕事が忙しい日々を送っています。


電話がジャンジャンなって、処理件数が増えていると感じています。

いつだったかなぁ、一日で新規13件、継続来訪2件、合計15件をこなし、脳みそのパーテーションがキャパオーバーになりました(笑)

次から次へとまったく別の話が展開されるので、脳みそを切り替える必要があるのですが、さすがに脳の部屋数にも上限があるようです。
(イメージ)


それに加え、9月14日から、入力システムが新しくなり、全く違う仕様になりました。
(10年ぶり???)


慣れない作業のため、思うようにサクサク入力できないあせあせ(飛び散る汗)
ストレス倍増。


このシステム、刷新されたというものの、相談案件を同時に開くことができるのは10件まで。


我が職場では、毎日10件以上の案件を同時進行でやっているので、これじゃ、タブが足りないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

前のシステムは新規5件までという、現場を全く分かっていなかったシステムだったので、それよりかはマシだけど・・・

小さいセンターだったら、それでもいいのかもしれませんが、設定で変更できるような仕組みが欲しかったです。
(愚痴・・・)



ということで、まったく処理が追っつかず、残業の毎日。

先週の木曜日は3時間半、
金曜日は3時間半、
月曜は3時間、
と残業が続いております。


昨日も残って入力作業。



実は、裏方としての企画の仕事が手付かずあせあせ(飛び散る汗)

「断熱セミナー」の決裁文書がまだ回せていないというすごい状態でございます。


実際には東京へ住んでいたと判明した講師に東京からの交通費が払えない事件が発生。
上司から個別に呼び出しをくらったり、
モヤモヤ案件がいろいろありましたが・・・


結果、講師が関西に別の講演で関西に来る日にこちらのセミナーを合わせることで解決。
旅費ゼロで講師をしていただくことで解決したのです。

その日に大ホールも開いていたしぴかぴか(新しい)

これについては、本当に、神様ありがとうぴかぴか(新しい)って感じ。

断熱セミナーは11月24日に開催予定となりました。


もう2か月切っているので、いいかげん、書類を回さなければ会計が・・・


だから、裏方の仕事をしたいのだけど、
オモテ(?)の仕事が多すぎて、裏方のお仕事の時間が取れないのです・・・(´;ω;`)ウゥゥ



しかーし、昨夜は、上司(係長)が私に「残業をさせまい」という心意気がすごかったです。

特定の部下が一人だけ連日残業しているという状態は良くないからでしょうね。
まぁ、分かりますけれど・・・

「かみさん、帰りましょう!帰りましょう、せめて6時には帰りましょう!!!」と何度もおっしゃって、
しかも、私がパソコンを片付けて、帰るまで見守っている(見張ってる?)という・・・あせあせ(飛び散る汗)


上司から
「あなたは件数を取りすぎです。
取らないようにしなきゃいけませんよ!!!」といろいろ言われましたが・・・


なんだか、私が悪いことをしているような雰囲気の言われ方をするのがねぇ・・・
遊んでいないんだけど。
必死でやってても追っつかない・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、空気感がなぁ・・・
私が謝る雰囲気になっちゃって。
なんだかなぁあせあせ(飛び散る汗)


私のココロの中
 ↓
「電話が鳴っているのに、取らないわけにはいかないでしょうよ・・・」


まぁ、反論してもしょうがないので、
「すみません」と謝りましたけれど。


どうして謝ったかというと・・・、謝って、その上司からの話題を断ち切りたかったから。
つまり、仕事に戻りたかったからです。


残業が長いわけなどを上司としゃべっている暇がないのよ。
わたし。









1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る