以前、シャウちゃんが、サンドイッチが美味しいお店を教えてくれました。
労災病院の南側にあるそうです。
それを夫に言っていたことがありました。
以前、立ち寄ってみたのですが、そのときは定休日でした。
昨日、夫がそれを覚えてくれていたみたい。
夫は昨日のお昼はどこかランチに行こうと考えていたみたいです。
彼は、スマホでランチの場所を検索しまくっておりました。
実は、私はどっちでも良かったのです。前夜、飲みに行ったので特に行かなくてもいいかなと。
おうちごはんでも全然良かったのですよ。
無駄遣いだな〜とも思うし。
特に行きたいお店を思いつかないのにわざわざ出かけるってのもねぇ・・・
でも夫の意思は固そうで・・・
夫が、そのサンドイッチ屋さんに行こうと決めたみたい。
お店の名前は、たしか、サンドイッチホーム。
ということで、レッツゴー。
炎天下のため、クルマでGO。
近隣の駐車場に停めて入店しました。
子連れの若いお母さんが3組。
子供がたくさん。
奥がソファーベッドをベッドの形にしたものが2つ。
子供たちが遊びまくっています。
母親もリラックス。
まるで保育園のような賑わいでした。
私たちは手前のカウンターに座って食べました。
夫はボロネーゼ。
↓
ゴボウと卵のサンドイッチを注文。
↓
美味しかったです。
ボリューミーでお腹いっぱいになりました。
セット料金がなくて、単品注文。
(セットとかあると、選びやすいのでありがたいなぁと思ったりします)
私は最近、アイスコーヒーがなんだか苦手な気分になっており、
(なんでだろう?)、ぶどうジュースを注文しました。
ふたりで2300円かな。
決してお安いとは言えません。
今回、店内の子供たちがめちゃくちゃうるさかったので、
(了解のもと入店しましたけれど、想像以上(笑))
なんとも言えないのですが、
子連れの方には、気兼ねなく入れて自由におもちゃで遊べるのでいいのかもしれませんね。
ただ、
この方達は、ここにどれくらい前からここにいらっしゃったんだろう・・・
涼しいし(エアコン効いてます)居心地がいいから、ずーーーーっといるのかなぁ・・・
お店の人にとって、これってどんな気持ちなんだろう・・・
いろいろ思いながらサンドイッチを食べた私でした。
ゴボウの味が美味しかったです。
キンピラごぼうみたいな味だな〜と思いました。
私もサンドイッチやロールサンドは得意な方だと思います。
朝ご飯のサンドイッチ(毎日の中身はオリジナル)は自分でも、コスパ抜群で美味しいと思っています(笑)
↓
夫に、「私もキンピラゴボウとか入れてみようかな〜」と言ってみたところ、
「違うだろ、あれはマヨネーズ味に決まってる!!!」と断言されてしまいました。
そうかなぁ・・・
しょうゆ風味だったんだけど・・・
まぁ、否定しませんけれど。
夫は私のいう事に、とりあえず、ナナメから否定しがち。
(まぁ、私もなんだけど(笑)、お互い様!?)
最近、ちょっと、夫の言葉が、私の胸に「カチン!」とくるようになってきました。
ふぅ・・・
「(夫は)そう思うんだよね・・・、私はそう思わないんだけどさ・・・」と心の中で思うようにして、
夫の反論を流すようにしています。
わたし、キャパオーバーになっているのかも。
うん。
昨日、わたし、切れたし(笑)
↓
2026年07月20日の日記
「居酒屋中毒のはなし 夫」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1992539776&owner_id=4792539
ログインしてコメントを確認・投稿する