私、生活の不便をちょっとしたことで解消したときに、ものすごい喜びを感じます。
(安上がりなオンナ!?)
今回は上着のはなし。
私、上着(ジャンパーとかコートとか)は、首の付け根のところにはひっかけられるタグが欲しい人。
持っている服でタグがないと、超不便を感じます。
家ではハンガーにかけるので、必要性を感じることは少ないけれど、例えば、出先の居酒屋でコートをちょいとひっかけたいときとか、完全四隅縫い付けタイプのタグだと、とても悲しい。
ってことで、そんなタグのときは、勝手に変えちゃってます。
(コート本体と、タグのブランドがミスマッチするけれど(笑))
さて、今回はチョコザップ用上着のはなし。
私はチョコザップ用のグッズを、廊下にある倉庫の内扉に収納しています。
(キャップとパーカーを身に着けて出かける)
↓
ここ最近は、ワークマンで買った黒いジャンパーを着て、レッツゴー。
↓
2026年02月24日の日記
「ワークマンプラス」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1991675049&owner_id=4792539
このジャンパー。
帽子もくっついていて、自転車に乗るときも活躍します。
なかなか機能的でいい感じ。
ポケットにファスナーがあるのもナイス。
手の甲も隠れるのもいいですね。
さすがワークマン。
かゆいところに届きます。
ただ、私が、惜しい

と思ったのが、首のところの服の内側のタグ(ラベル)。
私はこれをフックにひっかけて、下げたいのです。
なので、自分で縫い付けました。別の服の不要のタグを。
↓
ちょっとのことで、使い勝手がグーンとアップします(^^♪
ログインしてコメントを確認・投稿する