実家に帰省しているときは2階の和室に寝泊まりしています。
この部屋、たんすくらいしか置いていないシンプルな部屋。
なのに、なぜか、ラジカセが3台もあることに気づきました。
今後もずっと使われないであろうラジカセです。
(母は難聴)
なにげに1台メルカリに出したら、あれれ、ものの3分で売れました。
なんと、2980円なり。
捨てなくてよかったぞ。
↓
↑
2025年12月07日の日記
「ラジカセのはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1991202098&owner_id=4792539
ということで、
翌朝5時起きの私は、大浦海岸通にあるセブンイレブンへ荷物の発送へレッツゴー!
せっかく、行ったついでに、両親のための買い物をすることにしました。
まずは、レトルトおかずをたーんと買いました。
ポテトサラダやきんぴらごぼうなど、10日以上持つ調理済み食品が冷蔵庫コーナーにたくさんあるのです。
↓
品ぞろえのすごさは拍手もの
骨抜きお魚の調理品も。
↓
セブンイレブン、高齢者に優しいかも!
毎晩の晩酌を楽しみにしている父の好みは炭酸割り。
↓
そうそう、ふろ場のリンスもきれているんだった・・・
↓
母が書いた「ケープ」というメモも見つけたのでした。
たぶん、ヘアスプレーが欲しかったのかも。
ケープも買いましょ。
難聴ですし、短期記憶が難しい母には、予定を書いた紙をあちこちに貼る必要があります。
良さげなペン3本組が100円なり。
セブンはダイソーと提携しているんだね。
ナイス。
↓
ゴミ袋も補充しときましょ。
午後から出かける修伯父さんのために蒸しパンを。
(歯が抜けまくっているため、柔らかい物限定)
↓
気づくと、なんと会計金額5000円超。
セブンイレブンにて🤭
追記
先ほど、和室6畳の隣にある床の間のカーテンを開けたところ、もう1台ラジカセを発見🤭
↓
ログインしてコメントを確認・投稿する