さすがはハローキティさん、仕事を選びませんね。
…って、女の子は土俵に上がれないんじゃ!? 猫ならOKということでしょうか。
いや、厳密にはキティさんは「猫」ではないらしいですからね。なんせ、ペットとして猫を飼っていますし。
サンリオの社長さんは「何か売りたいのに売れないものがあれば、声をかけてくれればキティを貸すよ」とおっしゃっているので、ほんまにいろいろなところにそのお姿が。
近所の調剤薬局の物販コーナーにも、キティさんの絵が入った缶入り肝油ドロップが。
そういえば、たしか、コンドームの箱にまで登場していた記憶が。
同じくコンドームの箱に登場した「リラックマ」の向こうを張ったんでしょうか?
しかし、何にでも変身するキティさん、ゾンビにもなっちゃったりする中で一番凄かったのは、現代芸術作品で生々しい「胎児」になっちゃったそれでしょうか。リアルなへその緒がついていましたよ…。
■ハローキティが大相撲や駅伝に登場、なぜサンリオが? 意外なスポーツ支援の意図と課題「『みんななかよく』を伝え続けることには意味がある」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=8586302
ログインしてコメントを確認・投稿する