昨日は夫と梅田のグリーングラン見物。
↓
↑
↓
2025年11月16日の日記
「グリーングラン、大阪見物」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1991076773&owner_id=4792539&org_id=1991077952
来年から、夫はここに通勤することになりそうです。
時短ルートを確認し、ホッとした様子。
何より。
それにしても、通勤地獄をちょっとだけど味わうことになりそうですね。
なんだか気の毒。
それに比べて、季節を愛でながらウォーキングを楽しみつつ通勤する私って、本当に恵まれているのかも。
(通勤は徒歩20分)
↓
↑
通勤経路は素晴らしいのだ
さて、職場も分かったところで、ビル探検。
同じビル内に温泉施設もありました。
高そう
↓
調べたらプール付きで土日3400円。
https://umekita-onsen.jp/information
なんだかいまどきのビルって、スタイリッシュすぎて、迷路みたい。
行きたいところにさっといけないのねぇ。
意味なくストレスと感じちゃいます。
地下に行ってみました。
タイムアウトマーケットというフードコートの都会スタイルのものが広がっています。
めちゃくちゃ広いし、おしゃれ。
↓
売ってるものも、高すぎるぅ(-_-;)
ハンバーガー単品が1750円とか。
どれも嘘みたいに高いです。
ランチは1500円以上じゃないと食べられない。
場所代込みの価格なんだろうなぁ・・・
お腹がすいてきたけれど、庶民の私は心動かされることはなかったです。
地下のフードコードでさえ、そうですもの。
他の階は論外です。
例えば、天ぷら屋さんのランチが「6500円」でした(笑)
↓
すごい
ってことで、グリーングラン大阪でも、お隣のグランフロントでも、ステーションビルでも食べるのを諦めました。
どこもいいお値段、かつ、混んでるし。
「お弁当を買って、芝生広場で食べる?」とも思いました。
が、そのお弁当をどこで調達するのか・・・ってことで、断念。
デパ地下でお弁当を買ったとしても、また、広場まで戻るのが億劫ですもん・・・
もっとコスパを求めて、ディアモールを南下し、梅田第一ビル、第二ビルまで足を延ばしましたが・・・
逆に第一ビルのB2階は、昼間っから飲み屋街が広がっていて・・・
またまたこちらも独特な雰囲気・・・
あれれ・・・
普通にランチが食べられない
うろうろしていたら、どんどん疲れてきました。
目についた中華料理店で、1200円の中華定食を食べる?と提案しました。
しかーし、夫がうんと言いませんね。
たしかに・・・
それもなぁ・・・
お店の雰囲気がガチャガチャしているし・・・
もうすこし、 ゆったりと食べたい・・・
すると・・・夫と意見が一致しました。
お腹は空いているけれど、もう少し我慢して、電車で戻ろうって。(笑)
自分の拠点に戻るとホッとしますね(笑)
大好きなすずめのすに行きました。
電車で戻ったので、お店についたときは2時半すぎでございました。
ここでのランチは8月以来。
↓
2025年08月17日の日記
「すずめのすにてランチ with 夫」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990535341&owner_id=4792539
ここのお昼ごはんはホッとします。
店主のm口さんの温かい人柄にも惹かれます。
↓
これにコーヒーがついて880円。
カウンター越しにm口さんとおしゃべり。
彼女が70歳だと知りました。
65歳くらいかと思っていたので、ビックリ。
m口さんに介護のことなどをいろいろ教えてもらいました。
一度、父を連れて、ニトリとかに行き、ベッドに寝そべる体験などをしてもらったら、いいかもよ〜とのアドバイス。
ベッドの具体的なイメージが得られるからですって。
なるほどねぇ。
おしゃべり、楽しかったです。
大阪でごはんを我慢してよかった(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する