3連休の最終日。
私は息子から、「いらない服を取りに車でマンションへ来て〜」と頼まれていました。
「我が家は倉庫じゃないんだよ・・・」と思っておりましたら・・・
「捨てるよし、メルカリに出すもよし、お母さんの好きにして」ですって。
ハイハイ、了解!!!
彼は、一緒に車に乗り、我が家に行って、私の作った夜ご飯を食べて帰る予定みたい。
夕方5時、大阪市に住む息子宅へ車でレッツゴー。
(車で20分)
5時の約束でしたが、「少し遅く来てくれ」と言われたわたし。
思いついて、姫島駅近くの業スへ行きました。
日頃行かないスーパーに行くのは楽しい!!!
見たこともない商品もいろいろありました♪
めちゃくちゃ小さい玉ねぎ「ペコロス」が売ってました。
(10個100円)
珍しいなぁ〜。
思わず冷凍野菜などを大量購入(笑)
一度、タイムパークの車に戻り、荷物を載せたあと、息子のマンションに行きました。
わたし、少しは彼の家に入れるのかなと思って、マンションのエントランスの呼び鈴を押しましたが・・・「そこで、待ってて〜」とのこと。
オートロックは開きませんでした。
あらっ、
部屋には上げてくれないんだ〜と思いながら待っていますと・・・
なんと、息子が女性と一緒に降りてきました。
ワオ!!!
びっくり!
息子に、もう1年になる彼女がいる・・・と言うのは、娘を通じて小耳に挟んでいました。
しかーし、息子とそんな話をした事は全くなかったのです。
(もともと超無口だし)
風の噂(娘情報です!)では聞いていたけれど・・・
なんとまぁ、こういうタイミングで会うとは!!!
夢にも思っておりませんでした(#^^#)
はい、自白します(^^♪
実は、超!限定で日記に記しておりました。
もう「時効」なので、公開制限を解きます。
↓
2025年07月13日の日記
「限定! 息子の彼女のはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990326565&owner_id=4792539
初対面の彼女さん。
可愛らしい
ロングヘアでふんわりしたワンピースが似合っています。
わお!!!
初めまして(#^^#)
息子っちの母です・・・
息子曰く、「そのうち、挨拶に行く・・・、
そして・・・両家との顔合わせのご飯などを考えているから・・・」
わお!
彼女は、これから自宅に帰るところだったみたい。
だけど、思いついた私はこう言いました。
「ねぇ、彼女さん。
せっかくだから、今から、息子と一緒に我が家に来ない?
そうだ!
よかったら、一緒に夜ご飯でも食べていかない?
改めて『ご飯会』とか言うと、緊張するじゃん!
それよりさ、せっかく今ここで会ってるから、いい機会じゃん、我が家に行こうよ!
うちのオットは行きつけの居酒屋に行く気満々だし。
(大将が鹿児島に行っていたから、久しぶりの開店)
だからきっと不在のはず。
まぁ、とにかく家においでよ。
お茶でもしようよ!
良かったらごはんでも。
メインはハウスのグラタンだけど(笑)」
かなり強引に勧誘しまくったわたし。
だってさ、また改めてと日時を設定すると、無駄に緊張するよねぇ。
家を片付けたり、お茶セットを考えたり、あるいはご飯のメニューに悩んだり・・・
体裁良くしても、きっと、わたし、いつか、「ボロ」が出ます。
だったら、もう、「ありのままの我が家」を見てもらうのが1番じゃないのかしら🤭
そう言うと、息子っちも「それもそうだな・・・」と納得。
彼女さん(Y子さん)も、わかりました〜となりました。
ということで、3人で車に乗って我が家へレッツゴー!
思っても見なかった展開になりました。
続く(#^^#)
ログインしてコメントを確認・投稿する