mixiユーザー(id:3945315)

2025年07月21日10:23

12 view

ちょっとおかしな話��

ユーチューブも民放も自民党大敗って、見てもらおうとしている部分ちょっと変。
結果的には、日本人はそんなに変えたくないという結果なのかなと思います。
私も選挙は行きました。
ユーチューブでは政権は38とか40を切るとか言っていましたが、結果は50を少し切っただけ、あまりあんなことを言うと日本人は守ろうという心理が入るのと、助けないとという心理になる。
ちょっといやだな〜って思う。毎回こんなことを来る返している。
そろそろ情報操作もやめてみたら、結果はどうなるか?
昨日の8時からもテレビでは大敗って。どの局もそうなっていました。
視聴率の関係か見てみてって感じです。
もっとまじめになってほしい。

本来政治とは、国民の代表が税金の考え方を作り、集めた金を予算作って、行動させることだと思います。
それが、税金・社会保険は高い。社会保障は少ない。
今まで予算をハードのインフラばかりに予算していたと思うけど、既得権益含めて新しい予算の考え方を作ったほうがいい。
それに既得権益さんにもアドバイスできると思います。
既得権益をすぐに外すと人が死ぬことにもなる気がする。

ただ、本来の政治をしてほしい。本当に手取りは少ないが社会の問題が片付いてはない。
外国人問題も、ちゃんと仕事をして税金を払っている人は、平等でいいと思うし、帰化して日本人になればいい。
悪いことをしている人は、日本人でも外国人でも追放してほしい。

今のいろいろな問題は、既得権益がある政党では難しいと思う。
では、どの政党なのか?外交もできる政党があるのかな。

そんなことをもうわせる政治の日でした。
私がそんなこともできるわけではないので、誰かちゃんと考える人教えてほしい。
googleに聞いてみよう。「間違った政治とは」「腐った政治とは」
AIができないとでました。

googleに聞いてみよう。「政治とは」

政治とは、国家や社会における意思決定や資源配分、人々間の利害調整など、社会全体をまとめ、より良い状態を目指す行為や作用のことです。具体的には、法律の制定、予算の決定、選挙による代表者の選出、税金の徴収と使用などが政治の役割として挙げられます。
より詳しく説明すると:
共同体の統治:
政治は、国家や社会といった共同体をまとめ、秩序を維持し、発展させるための活動です。
意思決定:
政治は、社会のルール(法律など)を決めたり、予算を配分したり、政策を決定したりする意思決定のプロセスです。
利害調整:
政治は、社会に存在する様々な人々の利害を調整し、社会全体の調和を図る役割も担っています。
国民の代表:
現代の民主主義国家では、国民が選挙を通じて代表者を選び、その代表者が政治を行うことが基本です。
政治の役割:
政治の役割は多岐にわたりますが、国民の生活をより良くするための政策を立案・実行することが主な目的です。
政治の例:
政治の具体的な例としては、税金の徴収と使途の決定、公共サービスの提供(教育、医療、福祉など)、インフラ整備(道路、鉄道、公園など)、安全保障などが挙げられます。
簡単に言うと、政治とは、社会をより良い方向に導くための活動全般を指すと考えて良いでしょう
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年07月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031