mixiユーザー(id:3945315)

2025年07月14日08:16

17 view

どうでもいい話㉗

昨日、たまたま福岡のスープカレーのテイクアウトをしました。
時間通りに取りに行くと、スープ終了で閉店の案内。まだ19時。
頼んだのがギリギリだったのかなと店頭に行き、名前を言った。
ちょうど夕立で大雨が降っていた。
「お待たせ致しました〜。」
商品を受け取り、聞いてみた。
「スープ切れるの早かったですね?」  「…」
「あれ?文字がおかしい?スープ無くなるの早かったですねギリギリでしたか?」 「…」
「雨だしね〜」 「・・・」
「あれ?もう早く終わりですかね?」 「ありがとうございました」
終わった。日本人の接客はこんなもんになった。
商品もらって金払って無視されて帰させられました。
もう頼まんってなるわ。
でも、大人にならないと。

一言いいたい。
最近、伊東市の市長の話があり、著名人が学歴や卒業とかどうでもいいと言っている。
私も学歴なんかどうでもいいと思います。
論点が違う。偏向報道しすぎです。
論点は、そのあとの卒業証書が本物か?嘘であれば問題だし、偽造だともっと問題です。
すぐに出せばいいのに出さないから問題になっているだけです。
市長も潔白ならすぐに出すべきです。そしたらすぐに終わる。
兵庫県の斎藤さんもそうだと思う。コメンテーターもちゃんと正確にしてほしいものです。
橋下さんも昔は好きだったけど、今はだめですね。
こんなことしていれば、みんな民放から離れていくわけです。
どうでもいい話なんですが・・・。なんか日本悲しい。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年07月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031