金曜の夜、娘の彼氏Sくんと、記念すべき、「初!顔合わせを」した夫。
心中、複雑だったのでしょうね。
ニコニコ上機嫌、ハイテンションでしゃべっておりました。
あんな陽気な夫って、珍しい。
(普段は超無口なのよ)
↓
2025年07月13日の日記
「初顔合わせ(Sくん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990324819&owner_id=4792539
んで、お酒もいつも以上に飲んだのでょう。
気づくと9時40分。
長居しています。
そろそろ店を出ようと、なかなか立とうとしない夫を促しました。
彼氏のSくん(ベンチャー起業のCEOなの)も明日は徳島で仕事(講演?)らしい。
コバンザメの娘(ニート!)も一緒に徳島旅行をするらしい。
(朝早いバスで徳島に行くとのこと)
なので、お開きにしましょ。
すると、カウンターに座っている常連(D口さん&K下さん。我が一家の様子を見守っていた!?)がニヤニヤして、「これからスナックに行こうや〜」と夫に声をかけています。
夫も行く気満々。
誘ってくれるのは嬉しいけれど・・・
夫の足がよろよろとおぼつかない。
これはやばい
わたし、「ごめん、無理ぃ〜、誘うのはまた今度にしてください!」
そういうと、常連さんたちは了解。
「じゃ、また〜!!!」とスナックへ行ってしまいました。
夫も行きたそうです。
でも、今でさえ泥酔状態なのに・・・
スナックの帰り道、路上(国道二号線)で寝込む夫が想像されます。
寝込むだけならまだしも、車に惹かれたり、
あるいは悪い若者に襲われて(!)、スマホや財布を盗まれては大変です。
(たまーに、事件も起こっているのだ)
行っちゃだめ〜!!!
分かれ道で夫を自宅へ連れ帰ろうとしましたが、
ウソみたいな力で阻止されました・・・・
これが二人の葛藤シーン。
(娘撮影)
↓
夫は、私を振り払い、カエルのように「ぴょーん!!!」って飛び上がって(マジだよ!滑稽すぎる)、走ってスナックへ行っちゃいました。
(;´д`)トホホ
心配でたまりません。
ラッキーなことにスナックは娘の同級生さくらちゃんのママがやってるところ。
LINEも繋がっているのです(#^^#)
なので、さおりさんに「店を出たら知らせてね」とお願いしておきました。
そんな私も疲れていたのかな。
自宅に帰ると、服のままソファーへ。
いつの間にか眠っていたみたい。
気づくと12時半。
夫は帰ってきていません。
心配なので、スナックへと迎えに行きました。
(徒歩5分)
案の定、スナックでは、根っこが生えた状態でニコニコ(&意識朦朧)の夫が座っておりました。
D口さんとK下さんの間に座って。
夫に「帰ろう!!!」と呼びかけて、言い訳する夫を説得。
D口さん(夫の飲み友達)と私が夫を両方から抱えて、国道沿いをよろよろ&テクテク。
まぁ、無事に連れ帰ってよかった。
夫ったら、ものすごく飲んだのでしょうね。
ウソみたいに昏々と眠り続け・・・・・・・
なんと、
12時間も眠り続けました。
ぴくとも動かずに。
ログインしてコメントを確認・投稿する