昨日、東京に住んでいる台風娘が関西にやって来ました。
一緒に住んでいる彼氏が関西で仕事があるからと、一緒についてきたのです。
彼氏は午前中お仕事。
それは、なんと、イギリス政府(?)に呼ばれて、万博のイギリス館の上階にある会議室にてインターナショナルな会合ですって。
はい?
彼って何者!?
その会議の間、台風娘は何をしていたかというと・・・
気になるデオドラント商品を求めて暑い大阪の街を探し歩き、大阪中のドラッグストアを6軒回って、それでも売ってなかった〜とようやく我が家へ。
時間の使い方の差がすごっ(笑)
私が12時に仕事を終え、娘に会うため早退しようとしたタイミングで、娘さんから「車で迎えに来てあげようか」とメッセージ。
やったね!!!
待ってました(笑)
夫は在宅ワーク中なので、そこはほっといて娘と2人ランチしましょ。
先日、センパイのK村さんに教えてもらってとても気に入った「ハレバレ」に行くことにしました。
↓
↑
2025年06月30日の日記
「ハレバレでランチ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990247527&owner_id=4792539
平日のみ、せいろ蒸しランチがあるのです。
私はそれをチョイス。
娘は前回私が食べた野菜たっぷりカレーを選びました。
これもおいしそう(実際美味しい

)
1階のテーブル席は満席だったので、急な階段を上がり2階の座敷でランチしました。
娘さんと会ったのは2ヶ月ぶり、
ちなみに、前回の日記はこんな感じ。
↓
2025年05月23日の日記
「体調不良 & 娘っち帰宅」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990016760&owner_id=4792539
2025年05月24日の日記
「出前講座 with 運転手の娘」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990022195&owner_id=4792539
2025年05月25日の日記
「ペイザンでステーキ そして、カラオケ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990029950&owner_id=4792539
2025年05月25日の日記
「霧のレイクルイーズ(ピアノ)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990028053&owner_id=4792539
「聞きたいことをどんどん質問してね」、と娘さん。
そうね(#^^#)
東京で毎日、何してるの?
娘曰く、「ほとんど上野のマンションから出かけずゴロゴロ」してるそうです。
何しろニートだから(笑)
ゴロゴロ以外にやってる事は、ご飯作り。
昔の娘からは想像できない位ご飯作りを頑張ってるみたい。
(私、娘の手作り御飯と言えば、体調悪い時に作ってくれた卵とじうどんを一回しか食べたことがないんだけど・・・)
あと、ちょろっと就職活動。
オンライン面接とか。
そして、英語の勉強。
ちょっと高めのジム通い。
(朝から彼氏と一緒に)
まぁ、好きにしてくださいね。
くれぐれも彼氏に追い出されませんように。
それから、聞いたかもしれないけど、すっかり忘れている二人の「馴れ初め」の話。
(ほんと、記憶力の悪さは天下一品だよ

)
2年半位前に大阪で開催されたポーカーの大会で上位10人に残ったときの1人なんだそうです。
娘が記念に撮った集合写真を交換するため10人がLINEでつながった。
それがきっかけで仲良くなったみたい。
(当時、彼は大阪で起業していたみたい)
昨年秋、彼がフランスに出張の時に、うちの娘もフランス旅行を計画。
現地で彼と待ち合わせしたそうです。
↓
知らなかったな・・・
ニセコの半年間の仕事明けの慰安旅行(アジア周遊)の時も(二か月前のはなし)、彼と台湾で待ち合わせして一緒に観光したみたい。
↓
その台湾の後、娘は、本当は、関西の我が家に帰る予定だったみたい。
(二回目のニセコ生活をするまでの隙間時間として)
でも、彼に「このあと暇なら東京の彼の家に寄ったらいいのに〜」と言われ、「じゃあ寄るわ!」と東京に行って・・・
そのまま住み着き、今に至るそう。
(ニセコには行くのをやめたそうです)
えっ!?
彼のその軽い一言がこんなことになるなんて。
彼は、娘っちの滞在は、数日間程度のことだと思っていたはず。
それなのに、寄生虫のように住み着き(笑)、彼のマンションは彼女の私物で侵食されつつあります(笑)
彼氏が誘ったことを後悔していないかが心配です。
(笑)
彼氏のお仕事の話も聞きました。
宇宙産業のベンチャー起業家。
一般ピーポー、かつ雇われ人、かつ純粋な文系人間(宇宙に全く興味なし)の私は、ちょっとよくわからない世界すぎます。
東京国際フォーラム、シンポジウムや講演会、国際会議などなど、彼女の口から出てくる言葉にポカーン( ゚д゚)
同じレベルの遺伝子の娘から話を聞いてもさ、これ、わかんない、わかんない
娘は説明力がいまいちだし(笑)
(良い言い方をすればですよ、伸びしろがありまくり(笑))
これは、夜に、本人さん(彼氏のSくん)からちゃんと聞くしかないね。
※トークはカフェでも続きます。
↓
2025年07月12日の日記
「娘とカフェ @コーラルキッチン」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990319059&owner_id=4792539
ログインしてコメントを確認・投稿する