福岡マリンメッセでセミナーをしました。
結果、スタッフと集客で負けました。
私の時代も終わりかな。
そんなか思うことがあります。
せっかくセミナーに来ているのに、周りは写真撮ったり、目が真剣に聞いてくれてます。
その中で私が悪いのですが、寝ている人がいます。
どこが眠たくなる話なのかと反省はしているのですが、毎回寝ている人が一人くらいいます。
以前セミナーで集客が2名という中で、1名寝ていました。
無茶苦茶やりにくいです。
しかも、席が目の前。
想像してみてください。
1m前に2名がいて、1名は寝ている。1名が真剣に聞いています。
非常に残念なことですが、一人が真剣に聞いているからやめることができません。
真剣に聞いていた方は今でもfacebookで友達になっています。
場所は忘れたのですが、セミナー終わっても寝ている方がいました。
よほど疲れていたのでしょう。
寝る方はもうわかっている気もします。
可能なら、後ろに座ってもらい、そこでゆっくりしていただいたほうがいいかも。
しかし、私も別のセミナー行ったときは眠たくなることがあります。
眠たくならないセミナーにしないと。
ログインしてコメントを確認・投稿する