mixiユーザー(id:4792539)

2025年02月12日05:51

46 view

掃除機のはなし(カナルさん)

昨日の朝、カナルさんの妻 ビマラさんから 、
「掃除機が壊れた〜 安くてどこか売ってないかなぁ〜」と音声メッセージが届きました。
(ラインのボイスメッセージ)

フォト



カナルさんちの掃除機は単純な構造の掃除機。
(私があげたので分かっている)
なので、「壊れた」というのは違うと思います。


ちょっと前に、私が掃除機の紙パックを渡したのですよ。
もしかしたら、これの取り付けがうまくいっていないのかもしれません。


連絡があった時ちょうど私は朝から 休日出勤をしていたところでした
 ↓
フォト


早起きの私は7時半から10時半まで3時間集中し、溜まった仕事をこなそうと思っていたのです(*^-^*)


そこで、その後 彼女の住む市営住宅に行くことにしました。


ビマラさんはベッドメイキングのお仕事が五時まであるそうですが、子供たち 2人が家にいるから対応できるとのこと。

了解(*^-^*)

家へお邪魔すると・・・
アンジャン君が台所に立ち、お鍋に火をつけました。
手作りのチャイでもてなしてくれました。
ありがとう!
嬉しいハート


掃除機を確認したところ、紙パックがあっていないと分かりました。
これは取り付け方の問題ではなく、品番違いの問題(^^;)

これは私のせい・・・
 ↓
2025年01月27日の日記
「ビマラさんちでおしゃべり」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989286486&owner_id=4792539

ごめんよあせあせ(飛び散る汗)

ネットで品番を調べて買ったはずですが、まぁ間違っていたのでしょう(私はツメが甘いあせあせ(飛び散る汗))

これを解決するには、品番がきちんとあったものを買えば大丈夫!


ラッキーなことに、彼女たちのお家の目の前には大きな ショッピングセンターがあり、そこに ヤマダ電機が入っているのです。


そこで、サリナちゃん(正式名称はアヌジャちゃん)と2人で、テクテク歩いて行くことにしました。

そうそう、アマドゥでは 月に2回 フリマ が開催されているんだよ。
知ってる?

彼女にナイスの情報を教えることができてよかったです(*^-^*)


ヤマダ電機で店員さんに品番を確認し 購入。
5枚で880円でした。

買ってあげようかな〜と思っていたら、サリナちゃんが素早くレジで支払いをしてくれましt。そういう姿勢は素敵だなと思いました(*^▽^*)


ちょうど時間は12時。

ちょっと考えて・・・
お弁当を一緒に食べない?と提案したら、とても喜んでくれました。

TAKENOKOでお弁当を購入。

ヒンズー教は牛肉がダメだそうです。
じゃあ、牛肉コロッケもハンバーグも無理だねぇ・・

検討した結果、鮭のり弁当を購入。
 ↓
フォト



彼らの家に戻り 掃除機に紙パックをセッティング。
無事 掃除機は復活しました!
私の品番ミス、ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)


それから、3人でお弁当を食べました。

フォト


いろんなおしゃべりをしながら楽しかったです。


私が「客観的に言うとね・・・あっ!、客観的 ってわかるかな?」と聞いたら、すぐに二人ともうなずきながら「客観的、分かります 分かります」と即答。

この2人、この1年、ものすごく 日本語を勉強していています。
(二人ともN3に合格!今はN2を目指して勉強中)

フォト



普通の日本人より、まともな言葉を知ってるんじゃないかというくらい、 びっくり。

「客観的」という言葉がわかると 即答するなんて凄すぎない?

「食品添加物」という単語も分かるそう。
「マックで油の裏の表示を見て勉強しました・・・」とアンジャン君。

ほんと、すばらしい拍手


いろんな話をして楽しかったです。
その話はまた(*^-^*)

・・・・・・・

2025年02月12日の日記
「カナダ旅行のハプニングの話」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989387685&owner_id=4792539
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年02月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

最近の日記

もっと見る