mixiユーザー(id:4792539)

2025年02月02日16:48

31 view

航空券 予約 しまくり

私の大好きな スカイマーク。

1月30日に4月から10月までの航空券の予約が始まりました。
(事前に日にちはチェック済)
 ↓
フォト



初日に予約しようとトライしたんですが さすが 初日!
なかなか ネットが繋がらず 断念しました。
 ↓
フォト

(待合室という仕組みはいいですね!)


まあ 、私が予約をするのは、 ゴールデンウィークとかお盆とかそういう 繁忙期を覗いています。
だから 一刻も早く予約をする必要はないかもね。


でも予約を入れてないと それもまた気になりますね。
気持ちがモヤモヤし続けるのも嫌なので、数日以内にこの先10月までの予定を考えて、飛行機を取ることにしました。


やっぱり 早割(いま得)最高!

スカイマークには、いま得、たす得という私にとって嬉しい仕組みがあるのです。
 ↓
フォト


先の予定まで決めておいて、早めに予約すれば、大幅に安く行けるんです。
特に、月曜の朝イチは本当に財布に優しいお値段。
(最低価格5200円なり!)


いま得割引はもし行けなくなった時に全額没収になるけれど 航空券代は定価の1/5。

これはやっぱりいいですね!

ということで 今回は 4月5月6月7月8月9月10月を取りまくり。


さらにもう一つ コツがあります。
予約を入れた後 座席指定 も しておくということ。

早く予約をすると3列目 4列目 5列目が開いているのです。


例えば 3列目に座って 飛行機を降りる また 25列目に座って 飛行機を降りる音ではかなり時間が違うような気がします。

1本前のリムジンに乗れたりするんですバンザイ



とりあえず、予約完了!

スカイマークのいいところはここまでやって支払いを3日間保留できるということ。

この3日の間に押さえた日程が本当に大丈夫か検証し、 それから 支払いをしたいと思います。


※追記
毎月帰省しようと決め、同じパターンで予約。
支払いについては2月3日の夜、一気に済ませました。
14回も決済しまくりました(笑)
 ↓
フォト


最安値は5200円です(*^-^*)
スカイマークありがとうハート
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年02月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

最近の日記

もっと見る