昨日はお仕事が終わった後、5時半からk先生宅で個人ボイトレのレッスンを受けました。
個人ボイトレ、千円で1時間しっかり指導していただけて、本当にありがたい。
声の出し方とか、リップロールとか、上達したような気がします(*^-^*)
まずは、先週の先生宅のトラブルについて。
先週のボイトレの時、先生が通販で買った首掛けスピーカーが使えないという愚痴っていたのです。
Yグループがテレビで宣伝してるやつ。
Bluetooth接続すると、テレビから音声が聞こえなくなるという症状が発生したそうです。
トラブルを解決するのが私の仕事。
これはお仕事をからめて引き受けようと思いました。
販売者に電話して解決法を尋ねたら、テレビの機種によって、デュアル音声出力が出来るとのこと。
機種名を聞き、メーカーのHPから取説をダウンロードし、設定のページを印刷し、先生のお宅にFAXしたのです。
取説通りに設定すれば解決したはずですが・・・
できなかった・・・

とのこと。
おかしいな???
リモコンの設定 ボタンから押してもらえば大丈夫 のような気がするのですが・・・
先生宅のリビングに行くことができないので、私が直接テレビを操作することはできないのがちょっともどかしい。
今度こそできること祈ります。
いろんなトラブルは身近にあるみたい。
今回は先生からNHKさんの愚痴を拝聴。
それは、秋田に住む一人暮らしの義母さんが施設に入居されたそうなのですが、それをNHKに言っても受信料が免除にならない、引き落とされ続けていると憤慨している件。
そうなのですぅ・・・
ちょっと面倒でしょうが、実家にあるテレビをきちんと処分して「受信機が無いんだよ!!!」と証明すれば(廃棄証明を提出する)受信料地獄から逃れることが出来ます。
施設に入っただけじゃダメなのですよ・・・。
アドバイス、お役に立てたかしら?
おしゃべりは手短に終わらせて、本来のボイトレレッスンスタート♪
レッスン曲は、なかなか難しい竹内まりやの「人生の扉」。
8分の9というリズムが私にとって超難関(◎_◎;)
レッスンの様子を丸ごと ボイスメモで録音しました。
前回のレッスンも録音していたので、この日、先生宅に向かいながらイヤホンで聞いていたのです。
↓
2024年04月18日の日記
「ボイトレ(11回目)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1987405051&owner_id=4792539
この復習って、とてもナイスなやり方だと思います。
「効率」を重視する私にピッタリ(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する