mixiユーザー(id:4792539)

2024年04月16日04:28

28 view

ポールさんとジェシカさん

昨日は朝一番で関西へ戻りました。

フォト

 ↓
2024年04月15日の日記
「神戸空港へGO」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1987385834&owner_id=4792539


スカイマークの航空券は販売初日にとったので、片道5200円!
座席も3 A とベスト指でOKでした。

長崎は雨混じりでしたが、神戸は晴れていましたヽ(^。^)ノ
 ↓
フォト



神戸空港到着後、モノレールに乗ろうとしているとエスカレーターで外国人観光客と一緒になりました。
60代くらいの女性と70代くらいの男性の2人です。


2人は、でっかいスーツケースをそれぞれ2個ずつ、さらにジェシカさんはボストンバッグまで持っていて、エスカレーターに乗り込むのも大変そうでした。

そこで、わたしはちょっと手伝ったわけです。


「三宮に行きたいんだけど これで大丈夫かな?」
そう聞かれたので 私も三宮に行きます、 大丈夫ですよと返事。


朝一番(9時前)の空港発 三宮行きのモノレールはガラガラです。

同じ車両には私とジェシカさんたちくらいしか乗っていなかったので、観光ですか?とか、気兼ねなくおしゃべりが始まりました♪


女性の名前はジェシカさん、
男性の名前はポールさん。


ジェシカさんは30年間、アメリカで美術の先生をしていたそうです。
今は引退して絵を教える仕事をスタート。
今回18日出発の豪華客船での中で絵を教えるそうです。
その豪華客船は18日に神戸を出て 仙台に行き アラスカに行ってそれからアメリカに戻るというルートらしい船


今回は その船に乗り込むためにニューヨークから東京経由で、神戸に今到着したばかりだそう。

「これからポートピア オリエンタルホテルに行きたいのだけど、どうやって行ったらいいんだろう」と聞かれました。


調べるとホテルのシャトルバスは土日しかないので、平日の月曜日は自力で行くしかありません。
このホテル 最寄り駅から若干距離があります。
えらい大荷物ですし、これは三宮からタクシーに乗った方がいいみたいね。


そこで タクシー乗り場まで案内するよ〜ということになりました。
私はこの日午後から出勤なので、時間はまだまだあります。


バスターミナル 横のタクシー乗り場で、タクシーの運ちゃんに確認。

お二人は日本円を持っていないので、
タクシーの条件はクレジットカードが使えるタクシーじゃないとダメ。

最初に乗ろうとしたタクシーはカード不可でした。
運転手さんによると、神戸の半分ぐらいのタクシーがクレジットカード不可だそうです。
意外に不便なんだね・・・あせあせ(飛び散る汗)


しばらく待ってやっとクレジットカードが使えるタクシーが来ました。
大荷物だから1台じゃ無理ぃ〜あせあせ(飛び散る汗)だって。

そうなると2台のタクシーに分乗する必要がありますね。

クレジットカードを持っているのは ポールさん1人のみ。

1枚のクレジットカードで2台のタクシーを精算する。
そうなると同じ会社のタクシーじゃないと無理だねぇ〜
運転手さんたちを巻き込んで、やっと無事に乗ることができました。

2台に分かれて出発するの図。
 ↓
フォト



別れる前に連絡先を交換しようよ〜ってことになり、
私たちは 名前 電話番号 アドレスの交換をしましたヽ(^。^)ノ
私は持っていた名刺を渡しました。


最後はありがとうハートってハグされ、とても嬉しかったです。



これは ポートライナー内でとった1枚
 ↓
フォト

(後日、写真入れ替えました)


思いがけない出会いに感激!
とっても楽しかったです。

英語、続けていて良かったぁ〜ヽ(^o^)丿

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記