mixiユーザー(id:258708)

2024年04月15日00:01

24 view

う…うちでだらけよう-89-

カミさん、朝一で自転車飛ばしてお買い物。
あちこち回り、山の買い物。
そしていそいそと推しのライブへと出かけていった。

フォト フォト

午前中の買い物でカミさん、一昨日情報提供した安売りの多機能体重計買ってきた。
タニタの一型前のモデルの在庫処分。
ネットでは大体4〜5,000円台で売られている。(Amazonは安いが。)
そのAmazonよりも安かったのでまぁお買い得であろう。

ここから写真の縦横比(アスペクト比)を変更。TG-7、こう言った設定が凄く分かりづらいところにある。やっと発見した。

フォト フォト

通常、デジカメ画像の縦横比は3:4が多く、フィルムは2:3。
やっぱり3:4はなんだか間抜けな感じがする。

さて、多機能体重計は結構面白い。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

個人データを記録でき、一度に体重。BMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、体内年齢が計測できる。
流石に筋肉はかなり落ちているがその他は結構良い数値みたいだ。

同じワゴンで980円のTERMOSも手に入れたと。
これもお買い得。

フォト フォト

私が先日手に入れたAtlasと似たようなものだが、このサイズの性能は大抵こんなものだろう。

おや?なにか…

フォト フォト

これはカミさんには申告済みなので大きな問題はない。

フォト フォト

前に手に入れたBUSHIPS(1940年代、米海軍特殊部隊で使用されていた、軍用時計のレプリカ。
その黒側が限定、残部僅少じゃ買うっきゃないだろう。
夜間作戦に従事する時(あるのか?)に必要だし。

フォト フォト

うん、やっぱり可愛い。

フォト フォト

フォト フォト

文字盤が随分すっきりしていると思ったら“USN BUSHIPS”の文字がブラックアウトされている。
時計そのものは色が違うだけなんだけどね。(そこ、重要)
バンドが長いので少し切り詰めた。

この手の安っちい時計、好きなんだよな〜。
左の2本はDAISOのミリウオッチ。これも結構お気に入り。非防水なのが一寸辛いが。
右端のはSmith & Wesson。(これもお安い)

BUSHIPSのレプリカは大抵5気圧防水程度。
当時のスペックに合わせた、と言うよりも製造コストの問題な気がする。

フォト フォト

外遊びの時には防水がしっかりしていて頑丈なこれらを使うのだ。

こないだ水天宮の帰りに寄った人形町の人形焼き屋、TVに出とった。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1987315121&owner_id=258708

フォト フォト

フォト フォト

道端にあったオブジェのようなもの、これ、からくり時計だったんだ。
人形が出てきて落語調で街の解説をするらしい。
見てくれば良かったね。

今日の計量(軽量)ご飯。

朝。

フォト フォト

千キャベツ、酢人参、レモン、かにかま。
油なしお好み。(エノキ、チーズ、シラス、ネギ)
ダノンプレーン(砂糖不使用)。オレンジ1/2。
珈琲。
5つ星習慣。

おやつ

フォト フォト

ミックスナッツ。桑の葉茶。
ひとくちいかチップ。
86チョコ。

昼。

フォト フォト

フォト フォト

千キャベツ、酢人参、レモン。
(レモン人参の酢漬けをトッピングすればドレッシングなくとも行けることに気付いた。ドレッシング、ノンオイルであっても25kcalも計上されるし。)
ハムレタスサンド。
とろろ蕎麦。(見た目寂しいので海苔を刻んでトッピング。)
珈琲。

夜。

フォト フォト

千キャベツ、酢人参、レモン、ワカメ、アスパラガス。
ヒレカツ煮。
鯖文化干し。
海鮮饅頭。焼きナス。
十六穀米ご飯。
味噌汁(厚揚げ、エノキ、ネギ、昆布)。

沢山食っているように見えるが全部で1,571kcal。一般成人男性の一日カロリーより随分低い。
で、AI栄養士からエラク褒められた。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記