mixiユーザー(id:2416887)

2024年04月14日21:24

13 view

NA6CE ステアリングラック 再修理 途中経過 やっぱ入らない!

前回、パワステラックの低圧側のネジを盛大に壊したので、
再度送り直し、修理してもらいました。
(修理は名目で、おそらく別個体出荷された)

修理ですが、準備してものがあります。
低圧側、リリースパイプ単体を購入した。
修理品のネジ穴テスト用と本当に死んでいた時の交換用です。

ただ、この繋ぎ目部分の取り回しが超最悪で、
フルードを冷却するためのエアコンのラジエータ手前に配管が行ってい戻ってきてタンクに戻る仕組みである。
最悪なのは、サブフレームの間通ってたり、パワステラック外さないと繋ぎ目のゴム配管にアクセスできないところ。
交換したいのに出来ん。
とりあえず、留め具のネジ全部取ってみて、リリースパイプのみは交換できた。
ゴムパイプ交換したかったが、ウォータープライヤーだとクランプが挟めなくてダメだった。

配管は交換できたけど、これはやり直す。
やっぱあのゴム配管が結構トラブルの元らしい。
正直めっちゃ汚れてるので、実は漏れてたのかもしれない。

さて、今度は手締めでリリースパイプを突っ込むわけだが、ネジが刺さらない。
分解状態のネジはちゃんと入っていることを確認出来ているので、
ネジ穴が悪いわけでなく、ねじ込み角度が悪いらしい。
NA6はパワステがオプションの時があったらしく、設計が結構いい加減っぽい。
結構、角度がシビアなのだ。ジャストフィットしない。
一旦入りかけたが、ロックかかったので、斜めにブッ刺さったらしい。
反対回してリリースさせる。超怖い。
配管フリー状態でも結構シビアだったので、
整備性がガチで最悪であることが判明した。
ちなみに取り外したリリースパイプだが、
取り外してラックに刺したらちゃんと正常に刺さった。
つまり角度らしい。
下潜ってやっているが、どうにも真っ直ぐさす、という当然の行為が出来ん。
どうなっているんだ?

スタートが午後3時からスタートと自堕落すぎたため、途中で終わらせてきた。
ステアリングラックのセンター出しは完璧に終わったので、一つは前進。

ちなみに、高圧側のパイプは正常に入った。ううーん、なんなんだよ。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930