mixiユーザー(id:2416887)

2024年04月21日02:58

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ステアリングラック 配管刺さりました報告

やっぱ素直に刺さらないじゃないか!
結局配管曲げました
時間かかりすぎて日没したので、明日も実施です。

まず、非固定の配管を取り付けるとスルッと入るので、
非固定の配管を取り付けて、固定配管を横に持っていきました。
すると、ナットの差し込み角度が異なる事がわかりました。
正常差し込みはナットの面が少し手前側に傾いているのですが、
固定配管は、ナットが奥側に傾いています。
固定と言っても、まだステーで固定していない状態なのに、手前側に傾けない状態でした。

いくつか考えていた事が、
配管切ってゴム配管で繋げるか、
パイプを適切に曲げるかの、
の2点でした。
ダブルフレア加工できれば前者でも良かったのですが、ないので後者に。
でも後者にしてもどう曲げればいいのか?
と考えていたところ、
上記の傾き確認法を思いつき、
ウォータープライヤーで徐々に曲げていきました。
曲げはちょびっとですが、無事ねじ込めました。
な、な、、、、長かった!!!!!!

走行可能まで至りませんでしたが、
パワステフルードを入れて漏れ無しは確認しました。
斜めに刺さってた時は、リザーブパイプ側から全部抜けて、満タンまで入らなかったしね。
流石に2度目なので、そこは学んでおります。

エンジンは、3週間ほど寝かせてたので、
オイル下がり影響で、メチャクチャ始動に不機嫌な動作かまされましたが、
5分暖気でいい感じに。

オイル下がりかぁ。
吸排気のバルブシール交換とLHAやってみたい気持ちもあるが、
まずはブレーキとリアサスかな。
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