やっぱ素直に刺さらないじゃないか!
結局配管曲げました
時間かかりすぎて日没したので、明日も実施です。
まず、非固定の配管を取り付けるとスルッと入るので、
非固定の配管を取り付けて、固定配管を横に持っていきました。
すると、ナットの差し込み角度が異なる事がわかりました。
正常差し込みはナットの面が少し手前側に傾いているのですが、
固定配管は、ナットが奥側に傾いています。
固定と言っても、まだステーで固定していない状態なのに、手前側に傾けない状態でした。
いくつか考えていた事が、
配管切ってゴム配管で繋げるか、
パイプを適切に曲げるかの、
の2点でした。
ダブルフレア加工できれば前者でも良かったのですが、ないので後者に。
でも後者にしてもどう曲げればいいのか?
と考えていたところ、
上記の傾き確認法を思いつき、
ウォータープライヤーで徐々に曲げていきました。
曲げはちょびっとですが、無事ねじ込めました。
な、な、、、、長かった!!!!!!
走行可能まで至りませんでしたが、
パワステフルードを入れて漏れ無しは確認しました。
斜めに刺さってた時は、リザーブパイプ側から全部抜けて、満タンまで入らなかったしね。
流石に2度目なので、そこは学んでおります。
エンジンは、3週間ほど寝かせてたので、
オイル下がり影響で、メチャクチャ始動に不機嫌な動作かまされましたが、
5分暖気でいい感じに。
オイル下がりかぁ。
吸排気のバルブシール交換とLHAやってみたい気持ちもあるが、
まずはブレーキとリアサスかな。
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