mixiユーザー(id:4792539)

2024年03月18日05:42

56 view

ソファーベッド 搬入(カナルさん)

昨日 シャウちゃんと我が家でお茶をしました。
Iさんには土曜日に加えて、日曜日と、2日連続!我が家に遊びに来てもらいました♪


とても楽しいおしゃべり三昧の2日間でした。


さて 市営住宅に入荷したカナルさん家のはなし。

あまりにモノが無さすぎて困っています。

知り合いに「不要品があれば欲しいです!」と、声をかけたところ、いろんな方から嬉しいお話が続々寄せられています。


その1つがシャウちゃん家のソファベッド。
 ↓
2024年03月17日の日記
「ソファーベッドのはなし(カナルさん)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1987185544&owner_id=4792539

子ども二人を連れて社宅を出て、3人で暮らしていた1年間くらいの間、しんくんのお友達が泊りに来たそうで、その時に買ったんだそうです。
それからほとんど使っていないらしい。

ベッドだったら持って行くのはとても大変だけど、ソファーベッドなら折りたたむことが出来るので、私の軽で行けるかも車(RV)


ってことで、昨日は3人でのお茶会が終わってから、ソファーを運ぶことにしました。


まずは、シャウちゃんちへレッツゴー。
ソファーをマイカーに載せました。


私は土曜日に カナルさんちに市営住宅へ下見に行っているので、家の状態はよく知っています(*^-^*)
 ↓
2024年03月17日の日記
「市営住宅を見てきたよ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1987185878&owner_id=4792539


そこで、カナル さんにこう提案しました(*^-^*)

「家の鍵を貸してくれたら、今からソファーベッドを家の中に搬入しておくよ♪」って。

カナルさん快諾(#^^#)


そこで、シャウちゃんと2人、ソファーベッドをカナルさんの家に運び込みました。

フォト


フォト


ウレタン製の軽いソファーベッドで良かったです。

用事があっという間に済んでほっとしました。


すっかり夜夜の橋(7時)。

ラッキーなことに、私はさきほどIさんから静岡の浜名湖の料亭のうなぎを頂いてるんです

そこで マルハチに寄り、うなぎのたれを買って帰りました。


夜ご飯は、うなぎの蒲焼!
マッシュルームたっぷりのグラタン。
そして 作り置きの大根の煮物。
組み合わせ変だけどまあいいのよウッシッシ


静岡産のうなぎ、
とてもふっくらジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る