mixiユーザー(id:3453870)

2024年02月17日21:32

18 view

【日記】今日の出来事 2/17(土)

令和6年2月17日(土)

【デッチリ対策】
頭を下に落とす。これだけ。
頭を下にするには尻を後ろにしないと絶対無理で、自然とそういう体勢になる。
すると、後ろ手がヒールエッジのほうに伸びていって、前足のブーツ側が容易にグラブできる。
グラブできると体がロックされてバランスが安定する。
というような好循環になっていった。
エッジグリップも強くなって、逆に抜けなくてトーサイドへ切り替えがぎこちなくなるようなことも。
もう少し形が作れたらもっと倒したりできそう。

【いろいろ買う】
ゴーグルとウェア下を購入。

【VON ZIPPER CAPSULE】
アウトレットで半額で売っていた。
VON ZIPPERをしばらく使ってなかったので、テクノロジーがどうなのかよくわかってなかったのでいろいろ話を聞いてみたが、
調光レンズで、レンズリリースの機能がかなりいい感じのがあってこれを購入。
13000円。ちょっと高い。

【BILLABONG ウェア下】
ブーツを留めるところが破れてくる。
前と後ろに空間ができてしまい、パウダーを巻き上げるとブーツに雪が侵入するようになった。
アウトレットで売っている半額のものは微妙だったのでネットで探す。
半額より安く売っているのを探して買う。
新しいのを買ったけど古いのはまだ使おうと思えば使えるので、いつ出そうか迷う。
来年には間違いなく投入するが、それまでキープかも。

【アウトレットのいいところ】
3BUYで20%OFFになる。
総額の20%安くなるのでその金額分の商品手に入るということで、調光レンズスペアまで購入。
晴天、曇りで使い分けができる。
7000円のレンズが2000円でかなり安くなっていた。
これはお得感があるが、スペアレンズなので売れないのだろうな・・・。

【ゴーグル使用感】
かなりいい。
レンズのリリースが4つのボタンを押すだけで可能。
転倒などでゴーグル内部に雪が入ったときに完全に掻き出すことができなかった。
レンズからは拭けてもスポンジ内部に残ってしまい蒸気が出てゴーグルが曇っていた。
そのためゴーグルを外して雪をフレームでたたいて下に落としていたのと、
中盤ではゴーグルが曇りまくるので直前まで外していた。

今日は転倒して内部に雪がたまったとき、
すぐにレンズをリリースしてレンズから直接ゴーグル拭きで外に雪を掻き出せた。
装着も4点の接合部を押し込んで完了できた。
今後もっと活用できそう。

調光レンズも斜面の凹凸がかなり見やすい。
少しだけ内部で反射しているのがあるが、許容範囲内。
今日は晴天時だったので、ほかのシーンでも使ってみる。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する