mixiユーザー(id:3453870)

2024年01月28日19:56

37 view

【日記】今日の出来事 1/28(日)

令和6年1月28日(日)

【ニセコ】
本州の知り合いが来ていたので、1泊で行ってきた。
今回は気温が高く降雪もあまりなかったので雪質が残念。
固めの斜面にちょっと雪がついて、所々に吹き溜まりがあるため常に気が抜けない。

エリアが広くて探せば雪はあるので楽しめはしたが、
ピークまで登ったり、東斜面の奥のほうまで行って帰りが歩きのコースが多くて、
運動不足の自分にはかなりキツかった。

それでもピークリフトは強風でかなり寒かった。
風で体感温度がかなり変わるのだなと思った。

【デッチリ】
毎年恒例で動画取ってもらったが、見返してみるとヒールがひどい。
重心が下げることができるようになったが前足加重でケツが前に出ているように見える。
いわゆる出っ尻。
倒してヒールすると前で板が詰まる現象が多発。
ここから矯正するのは大変そうだが、いくつかやれることを見つけたので修正したい。

現在意識していること:
トーサイドターンの重心のまま低さを維持→ヒールをグリップするため
ヒールに入ったら視線を山側にもっていく→骨盤前を維持するため
この2点だけなのがまだ弱い。

ここらへんが、12,-9 ダックスセッティング カービングの宿命かもしれないが、
まだ、ドリフト気味なのが改善の余地ありそう。
全然極めてはいない。
前足と体が「L字」になっているところ「くの字」にして極力後ろ加重にするのと、
体を開くために右手を前足あたりにもっていくと自然にトーション使えてグリップするので、
もっと板が立てれて・・・と好循環になるそうだ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する