mixiユーザー(id:4792539)

2023年12月25日04:51

46 view

セロテープ台リメイクのはなし

わたし、セロテープのヘビーユーザー。


なんでだろう?
何かと毎日セロテープを使っています。
(職場のマイ机にも共用のセロテープ台を勝手に置いてます)
 ↓
フォト

 ↑
水色の本体をグレーの紙で覆い隠しています。


私はもともと記憶力に自信がないが全くありません。
なので、なにか思いついたものは紙に書いて、セロテープを切って、ピッと壁に貼るようにしています。

だから、セロテープはすぐ使えるように身近なところにあるのが必須。
しかも、すぐに片手で千切れるようにセロテープは固定した台でないとダメ。
(これ、私のこだわり)
常にセロテープはスタンバらせております。
(これ、私の変なこだわり)


そのセロテープ台、色が青色なのよ。
これが悩み。
だって、リビングに置いてあると変に目立つのですよ。
毎日ずーーーっと気になっておりました。


以前、それが気になって、白いスタイリッシュなセロテープ台を買ったことがあるのです。
たしか通販で1000円くらい払ったような。

しかーし、切れ味が悪く、それが逆に毎日のストレスになったので、泣く泣く手放したことがあるのです。
(青色、復活)


どうしても青い色が嫌なんおで、そのセロテープ台、昨年まではリビングにある鏡台の鏡のドアの中に収納しておりました。
(嫁入り道具の鏡台は収納バッチリでお気に入りハート)


しかーし、事情が変わりました。
昨年の夏、コロナに感染したのをきっかけに、旧息子の部屋をマイルームに改造。


現在、北側の個室は、超快適な私室となっています。


なので、セロテープを使う部屋の頻度が変わりました。
マイルームにいるときにセロテープを使うことが多くなったのです。
(メモを壁に貼りたがりだから)


そこで、自分の行動を振り返った私は、セロテープ台を鏡台の収納棚からマイルームへ変更。

ビッグなテレビの横に設置しなおしたというわけです。


さて、私は毎朝テレビ体操をするのですが
 ↓
フォト


そのときに目につくのがテレビの右横にある青いセロテープ。
 ↓
フォト


なんだか嫌なのですよ。
この青が。
 ↓
フォト


ここ数か月、体操の時間だけ、青色が気になりながら毎日が過ぎておりました。

この「プチストレス」となんとかしたい!!!
改造したい!!!


先日、コストコでベージュをリボンを買ったのですよ。
そうだ!!!
このリボンを巻いてベージュ系に返信させたらどうかしら???
 ↓
フォト


なにしろコストコのリボン。
長さが47.5メートルもあるのです(笑)
使い勝手たっぷりヽ(^。^)ノ


そう!
私のモットーは創意工夫(笑)
 

ただし、ベースが青色なので、リボンの隙間から青色が見え隠れするのは良くないよね・・・あせあせ(飛び散る汗)


考えた末、以前、床材の剝げを解消するために水性ペンキ(チューブ)を買ったことを思い出しました。

これを見えそうなところに塗ってみよう!!!


ってことで、塗り塗り・・・
「刷毛」なんて、いいものは持っていないので、爪楊枝で伸ばしつつ塗りました。
(これは土曜日のこと)
 ↓
フォト



んで、昨日の日曜日。
完全に乾いたセロテープ台(上半身が茶色)にリボンでラッピング。

フォト


何かの服のタグ(貧乏性なので、捨てる前に使えそうなところをストックしてある)をつけてみました。

フォト


フォト


まぁ、これで良しとしましょ。


昼間の帽子作りがダメダメだったのであせあせ(飛び散る汗)
 ↓
2023年12月25日の日記
「ベレー帽(ベージュ)の改造のはなし」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1986612434&owner_id=4792539


夜、セロテープ台でリベンジとなりました(笑)






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年12月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る