9月23日(土)に
所属しているインターネット研究会のリアル会合がありました。
古いメンバーがほとんどで、新しく入って今もいるのは私くらいでしょうか。
(私と同時に何人か入られましたが抜けられたみたいです)
なので、私は「初めまして〜」って感じになりました。
(多少緊張・・・)
そのリアル会合のときに、
たまたまスマートウォッチ

の話になりました。
私の隣の女性がアップルウォッチ(5万円)をつけていて、
「私は心臓の病気があって、心電図の代わりに必要だと思って、5年前に購入した」と左手を見せておりました。
ふむふむ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
便利だよね〜。
私は聞き役。
しかーし、みんなは今一つ反応がない・・・
見回すと、スマートウォッチをつけているのはその彼女と私だけ。
みんなポカーンとしています。
「スマートウォッチって便利なの?よく分からない・・・」という声があがりました。
みなさん、使っていないので、その良さが分からないようです。
そこで、差し出がましいようですが、私も左腕のスマートウォッチ見せながら「私も2年前から愛用しています。とても便利ですよ〜」って発言。
みんなから「どう便利なの?」と質問されました。
あまりベラベラしゃべるのも何なので、控え目にコメントするのですが、みんながどんどん食いついてきました。
わたし、自分の好きなことをプレゼンするのは得意です(笑)。
いつのまにか熱弁を振るってしまいました(笑)
↓
☆私はシャオミのМiバンドの大ファンであること。
アップルウォッチと桁が違うけれど(格安の5000円)、機能的に全く劣らないと思っているとこと。
☆LINEの着信が分かるのでとても便利ってこと。
☆母にもプレゼントしたこと。
娘も購入、これまで複数のお友達に熱弁を振るい、その影響を受けて買った人も多いこと。
☆運動モードがたくさんあり、縄跳びモードを活用していること。
☆ベルトも変えられるのでファッションとしても楽しいこと・・・
今日はベージュが服のテーマなのでベルトもベージュ系で統一したこと・・・
などなど。
会議の場だったので、私がどれくらい時間を奪っていいのかとても気になっていたのですが・・・
みんなが食いついて質問しまくるので、答えていたら・・・
思いっきり、仲間10人を前に熱く語ってしまいました(笑)
(ちょっと恥ずかしいくらい

)
・・・・・・
その後のことです。
熱く語った私はスマートウォッチ愛が再燃
まだ興奮が消えておりませんでした。
その数日後のことです。
たまたまFacebookの広告で「スマートウォッチが人気」というニュース映像が流れました。
↓
これがたまたまなのか、スマホのグーグルさんが聴いていたのかは不明ですが、まぁ、聴かれていたのでしょうね。
内容としては次の通り。
↓
【「スマートウオッチ」活用法は “両腕”に装着する人まで… 専用の“外来”設置する医療機関も】
腕時計が便利に進化したスマートウオッチ。市場規模は右肩上がりに拡大していて、利用者たちはすっかり“とりこ”になっています。活用の場面は日常生活や運動だけでなく、外国人の観光や医療分野でも――。どのような機能が便利なのか、街で聞きました。
(2023年9月22日放送「news every.」より)
この記事、イイね(・∀・)イイネ!!
そういえば、私、仲間にメーカー(シャオミ)の名前は告げたけれど、商品名としてはちゃんと特定していなかったなぁ。
もしかしたら、仲間の中で私の熱弁に響いてくれた人もいるかもしれない。
そうなると、商品名まで、お知らせしておいたほうがとても親切・便利だよね。
ってことで、ネットで調べたら、なんとラッキーなことに、私のお気に入りのスマートバンドは、さらに新しいバージョン8が売り出されたところでした。
その名は「Xiaomi Smart Band 8 Active」
ワオ!!!
レビューのサイトも発見
↓
https://androplus.org/entry/xiaomi-smart-band-8-active-review/
ってことで、真面目なメールが飛び交うネット研なのですが、「スマートウォッチについて」というタイトルで全員メールをしてみました。
(仲間として新人なので、ドキドキ)
↓
その後、ネット研では、業務上のメールは飛び交ってはいるものの、私のスマートウォッチに関することは誰もがノーコメント。
誰からもアクションがないと、ココロは不安になっちゃうよね。
投稿しなきゃ良かったかなぁ、差し出がましかったかなぁ・・・とか
少しマイナスな方向に考えちゃいますね。
まぁ、気にしないけどさ(笑)
ってことで、10日ほど経過。
さて、昨夜、業務のメールが飛び交っていたなかで、
Hさんからのメールの中に用件が3つ書かれていたものがありました。
読むと、その最後に私へのお礼が書かれてありました。
↓
私の熱弁(!)に響いて、早速買ってくれたみたいです(*^-^*)
ε-(´∀`*)ホッ
良かった〜ヽ(^o^)丿
ログインしてコメントを確認・投稿する