mixiユーザー(id:196524)

2023年02月05日19:50

10 view

あにとく

◆せいぎのいかりをぶつけてなにが悪い虹夏ちゃん
でかいの→ https://www.pixiv.net/artworks/105101718

・漫勉neo
手塚治虫回。面白かったです。
初期のコマに矢印がついてるのは知らなかったなあ。
ブラックジャックは最初はあんなに眉が太かったのね。文庫版で持ってるけど忘れてましたよ。
火の鳥・乱世編の祭りの見開きは実際凄い。昔読んだけどアレは印象に残っていました。全部先生がペン入れまでしてたのか。

・スパイ教室
色仕掛け苦手なリリィさんがあざといぜ。
ちょっとずつ絆が深まっていくいい話でした。大分誰が誰か分かるようになってきた気はします。

・ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン
最初は丁寧な感じで登場したのに実際はチンピラなヴェルサスさんだった。
DIOの息子はどいつ大変な人生を送ってきたものではありますよ。ジョルノも子供の頃にギャングの人に出会えて無かったらこうなったんですかねえ。
道の真ん中で幽霊のPCをどっかり置いて使ってるエンポリオが面白いです。それにしても過去の飛行機事故で無事だった座席の情報を一瞬で見つけ出すエンポリオ凄いな。

・ひろプリ
新番組。トロプリがマリンナーサならこっちはフェナリナーサだな(違)
なるほどヒーローガールだから「ひろがる」なのね。そして公式略称は「スカプリ」じゃなくて「ひろプリ」なのか。スカプリは別にあるゲームの略称なのね。
空から女の子がヒーロー見参する話でしたが、期待感が持てるいい1話だったかと。マントいいね。そして幼児にぷいきゅあが応援されてほっこりしました。
このまま空の上の城と連絡が取れないとソラが誘拐犯扱いになりそうだけど、次でどうにかなるんですかね?
それにしても、ソラ・ハレワタールって凄い名前だ。
今までは最後は外から来た人が帰って行ってたけど、今回は主人公が帰るのかね。

・閃光のハサウェイ
映画2作目の情報が出ないかと思ったけど無かったですね。いつ見れますかねえ…。
かつてアムロは「革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるから、いつも過激なことしかやらない」と言ったものですが、現在のハサウェイがまさにそんな存在になっているのが泣けますよ。どうしてこうなった。
本作は小説「ベルトーチカ・チルドレン」ではなく映画「逆襲のシャア」の続きということになっているようでっすが、昔ハサウェイが殺したのがクェスでもチェーンでもハサウェイの末路は変わらないと言うことになるのも泣けます。
ブライトさんホントかわいそう…。
空中受領でエメラルダ涙目のシーンは、宇宙やら空中での合体とかホント無茶だなあと思いました。いやまああのシーンはマニュアル操作で難易度が更に高そうですけども。
「身構えている時にはネコチャンは来ないものだ、ハサウェイ」

次のサンボルは3話ですか。宇宙編だけですね。

■仮面ライダーギーツ 21話
バッファにまでインタビューしてるのかよと思ったけど、あれは配信ジャック?
すずめチュンチュン丸さんはいつか再登場するかと思ったら存外早かったですな。ジャマト側に参謀として付くとは、全く同情の必要ない悪役になっちゃってまあ。
そしてバッファさんも、邪魔をしたら人が死ぬと分かっていてライダー妨害を優先するとは、さすがに同情出来なくて困ります。
そんなバッファさんですが、まさか公式に「キミの存在こそがリアリティ」とか認められちゃうとは思わなかったですよ。更に支持率7%とか参加扱いになってるし(苦笑)

デザスター疑惑のあったロポ姐さんは、退場にはなりましたがデザスターはミスリードでしたか。
祢音の方がデザスターだったんですねえ。それでも人助けを優先するあたりは善良でよかったんじゃないかなと。何度も言ってるけどデザスターって別に悪役じゃないしなあ。
ロポ姐さんはこのまま再登場しなければ幸せにならるだろうから頑張ってください。

創世の女神と言ってたけど英寿の母のことだったりしますかね?

変身した状態でハンカチを出すプロデューサーさんはブレンさんを思い出しました。今後また出ることあるかなあブレンさん。

バイクのコンちゃん呼びはほっこりしました。

■暴太郎戦隊ドンブラザーズ 47話
ドン脳会議で脳人3人衆を受け入れるか話し合うの巻。
シリアスだった前回からの今回だし、さすがに真面目な話になるかと思ったけどそんなことも無かったぜ。今回もギャグ満載な無茶苦茶な話でした。

既に仲良くなってるし、消された人達も助けたし、敵は共通だしで共闘も問題無いんじゃね…と思うところですが、すんなり受け入れない面倒臭さがドンブラらしいですよ。
雉野はみほちゃんの件でやけっぱちでなんでも反対ムーブだし、猿原は性根が面倒くさい奴だし、ソノザは猿原への対抗心で拗ねてるし、犬塚はソノニの件ですんなり近づけさせられないしと、ホント面倒くさいなこいつら(笑)

雉野は、ギャグ的に描かれてはいるものの実際可哀想ではあるんですよね。結婚した相手が獣人で、さらに(タロウもさすがに知らないだろうけど)既に死亡済みとは。
みほちゃん=獣人については、犬塚、ソノイの言う事はともかく、タロウが言うなら「嘘では無い」と認めざるを得ないのが辛いところではあります。てかこの件で笑ってるんじゃないよソノザとはるか(^^;
みほちゃんの件は解決のしようもない問題だし、これ以上どうしようもないかなあ。
しかし可哀想ではあるけども、「恋愛問題を持ち込むなーーー!」は雉野が言ってもギャグにしかならんよ( ノД`)

人生の全てを失って、雉野以上に不憫と言えるジロウは今回欠席でしたが、次回は登場するようだけど、どういうことになるのやら。

犬塚がソノニを助けるためにポイントを使ったところは感動的な話であるはずなのですが、ラブラブが溢れ過ぎてるソノニの反応のせいでギャグになっていて困ります(^^;
ところで大量にポイントを使った犬塚に不幸が訪れるかどうかは、ポイントがマイナスにはなっていないので大丈夫なのかと思っていたけど、そういうわけでも無いのか?

冒頭、ソノイがマスターが何者なのかを問うたところでは、いよいよ何か語るのか? と思わないでも無かったけど、「俺は… 只者ではない」で終わりかーーーい!
うん、まあ分かってた(笑)
いつもの「ヒーローとして生まれ…」云々の繰り返しじゃなかっただけ良しとしよう。正直そこが明かされるとはもう期待してないし。とりあえずゼンカイとのVSに期待です。

タロウパパが満を持して牢を出て来ましたが、大事なことでも言うかと思ったけど、そこまで大事なことも言わなかったな(笑)
重要なシーン…と言うより、トゥルーヒーローに跪いてたり、プーアール茶にアホほど砂糖を入れてもらってOKしてたりと、ギャグの印象しか無い(笑)
いやまあソノイを獣人の森に送った下りは良かったですけども。禁を犯したパパも元老院から狙われたりとかしない?

ドンブラザーズに桃太郎で敵だったオニが混じっている意味が今になって語られるとはびっくりでしたよ。
敵でも仲間になれるメッセージとか、いい事言ってるんですけどね。

多数決が最終的にはソノシソノゴソノロクまで入って決が取られるのは吹きました。そりゃまあソノシ達的には片付ける相手がまとまってる方がやりやすいと思うのでしょうねえ。
でも、ソノシ達でいいのならマスターやパパも決に入れてやってよかったじゃないか(^^;

ソノシソノゴは、互いに「仕事じゃなきゃ関わりたくねー」と言ってましたけど、ソノロクはそれを言われていないんですよね。
もしかしてソノロクいいヤツ?(どうだろう)
てか、喫茶どんぶらでのソノロクの背後でのバラエティのような笑いはなんやねん(笑)

今回のヒトツキはバカップルが2人でしたけど、2人まとめてとは扱いが雑ですなあ(苦笑)
とは言え、雉野にタロウまで吸い込まれるとは、ギャグっぽいのに厄介な敵じゃないですか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

もっと見る