我が家の台風娘さんも
来月の鹿児島の法事に合わせて
おじいちゃんおばあちゃんに会いに行くことになりました。
↓
2023年01月28日の日記
「娘も鹿児島の法事へ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1984258453&owner_id=4792539
移動日は祝日。
満席になっちゃまずいので、飛行機の便も急いで押さえなきゃ!!!
ってことで、昨日はバタバタと行きの便を押さえました。
「この値段でのお席は残り2席」
こんな文字があると、焦っちゃいますね(笑)
ピーチったら、心理作戦すごいぞ
日頃、激安で帰省している私は、12150円だなんて、パスしちゃうような値段ですが、今回は孫の顔を見せるという目的のため、高いことには目をつぶります。
費用もおばあちゃん孝行費用として、私たちが出してあげましょ♪
ドキドキしながら予約操作し
ピーチで12150円(予約時)で確保しました。
やっぱり、「思い立ったが吉日」は大正解。
昨日はコーラスに行く前の隙間時間にチケットを確保したのですが、やってて良かった。
その晩、改めて航空券代を見たら、航空機料金は千円アップ

していました。
グッジョブわたし
さて、「帰りの便は自分で調達する〜」といっていた娘さんでしたが、まぁびっくり。
まさかの沖縄経由を考えていたみたい。
しかーし、連休が作りやすい週末ってこともあり、追加航空券代が5万円は超すことが判明。
無理にどこかに行くのではなくて、今回は鹿児島旅行を楽しんだら???と提案し、
最終的には夫と一緒に関西へ戻ってくることになりました。
そこで、考えたこと。
娘が23日に鹿児島に飛んでくる際に、
空港でレンタカーを借りて来てもらおうかな。
そうしたら、その後、自由に動けそうね。
私たち夫婦が前日にレンタカーを借りてもいいのだけど、
コスパを考えると・・・
娘が23日に借りた方が良いような気がするなぁ。
娘はドライブ大好きだし、いいんじゃない!?(笑)
そういえば、鹿児島独自の旅行支援で
レンタカーバージョンを見かけたような気がする!!!
「かごしまらくめぐり」
紹介サイトを読むと1月末までのキャンペーンと書いてあって、がっかり
↓
しばし、落ち込みましたが・・・
正式サイトをくまなく確認したら・・・
↓
2月末まで延長だって!!!
使えるかもっ!!!
ヽ(^。^)ノ
しかも、さっき義母に電話で報告したら・・・
「出来ればレンタカーで田舎(頴娃町)に
連れて行ってほしい・・・」とのこと。
いいですね!!!
私は関西に帰らねばならないので、
ドライブには行けないけど(´;ω;`)ウゥゥ
義母と夫と娘とで3人ドライブしてくださいな(*^-^*)
ログインしてコメントを確認・投稿する