昨晩は、夕食をたっぷり食べた。
その割にもたれないで正常。
おかげで元気が出て来たようです。
食欲が元気の基本でしょうか。
今日のランチは、星野珈琲でスパゲッティ・ナポリタン。
ちょっと少な目でちょうど良い。ランチは、圧倒的に女性が多い。
不動産の件で、契約書などをパソコンに取り込もうと思ってプリンタを操作したらUSBを繋げと出る。今では、スティックメモリも持っていないので諦めた。
ところが、妻がパソコンから操作して取り込むことを教えてくれた。
妻は、子供のために入学関係書類送付の実務をやっていたから強い。
ワープロで文書を書くのも、最近は書式を作ったことも無いから、多大な手間がかかる。
時代に遅れていることを認識して少々落ち込む。
一方で、不動産契約を見直しのため、専門書も買った。
本屋に決算書分析超入門 なんてやさしい本があったので、買ってみた。
一応読めるが、解析に役立つポイントなどを改めて学んでおこうと思う。こういう分析は自分で手書きしないと頭に入って来ない。これもアナログ人間か?
最初に一生懸命学んでから50年以上たっていますが、今では大学講座並みのことが学べる本がたくさん出ている。
有難い時代です。受講することを考えたら、本だけなら極めて安い。
ビジネス書のコーナーが随分大きくなっている気がします。
ログインしてコメントを確認・投稿する