少々専門的な話になるが・・・
昨年から、長期国債先物という一般には極めてマイナーな市場で取引を始めた。おかげで、ここ1年で結構稼ぎにはなっている。
でも、合理的な行動を分析した行動科学で考えると、本来なら株だけに集中した方が稼げるはず(笑)。自分の経済活動も、今では半分趣味か?とも思うほど(笑)。
国債先物については、コロナで大量にお金をばら撒いているから、今までのゼロ金利も変わらざるを得ないと見込んで・・・アメリカでは、好景気で金利が上がりつつある。日本では、今までの延長で日銀がゼロ金利を継続すると頑張っている。その結果が、円安。一般には、高金利の方にMONEYは流れるから。どこまで日本はほとんどゼロ金利で頑張るのやら?と思っている。
取り扱いの証券会社が小さいので、オンライン発注にもバグがあるのには、少々困っている。
今では、こんな旅行もある。これも、行動科学では間違い(笑)。
空港に着いてすぐ帰る「紋別タッチ」の目的は? 滞在時間はたった20分
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e5309bc59efaa9c2d0fad70f7df83e59645dfa3
ログインしてコメントを確認・投稿する