14日
朝出勤→退勤
郵便が届く関係で寄り道せず帰宅。
いつ届くかわからんのでとりあえずオムライス作って食べる。
ホント手慣れたもんだね、特に何がどうってこともなくさっと作れる料理になった。
暇の極み。そしてマンネリ。
いやまぁやらんといけないことは確かにいっぱいあるんだけども。
しかし最近また創作意欲がわいてきたので、そろそろなんか作るか?と思ったりして。
目が届いてりゃ制作も復活するんだがそうもいかんか・・・
とまぁ、机に座ってスペースもある環境が出来たのでなんかやりたくなって。
手っ取り早いのがiPadで絵でも描いてみようかな。みたいなやつ。
親切にも、ツイッターでiPadで絵を描くとしたら何のアプリがいい?って聞けば教えてくれる人もいて。プロクリエイトってアプリがいいらしいので買ってみた。
買い切り1220円でいいのはクリスタと違ってありがたい。
色塗りも出来てないので何ともだけど、今のところ使ってみてていい感じではあるが。
やろうと思えばどこまででもしっかり描けるツールなので、今後はiPadもしっかり持ち歩こうかなと思った次第。こりゃ便利だ。
なんとなくイラストを手癖で描いてみてるが、割と気に入ってきたのでこっちを作ってみてもいいのかもしれない。ヘッド2つシェル取ったし作れなくもないしね。
イズヴィニーチェは初期案で、もう一人のほうはバーニャにしようかな?
白いファーしかないから、家の残りファー使いながら白一色で作ってみるか・・・
そんな感じでちょっとイメージが膨らむ。たまに絵を描くこともしたほうがいいのかもねー楽しいや。
さて、今日が終われば週末だ。なんか全部雨らしいんだけど。
どのみち当面外出はできないだろうから、今週も引きこもりかなー。
絵の続きでもやるかねぇ。気が向けば製作も。
カレーも再び材料買ってきたから、違うルーでトライしつつだなー。
あ、そうだもう米が残り1合分しかないんだった。また買ってこなきゃなー・・・
iPadスタンドも欲しいし、山田寄りたいけどやってるかしら。
カバーもへにゃへにゃになっちゃったから買いなおしたいような・・・
でもでも、どうせまた買い替える日が来る気もするから、それまで我慢でもいいのかも?
このiPad買ったのも、4年前くらいだろうしまだいけるかねぇ・・・使ってない期間も結構あったし。
今月いっぱいは自宅待機って終わらないよね?と思ってるけど、終わっちゃったらやだなぁ。なんか今の暮らし慣れてしまったから、それはそれで・・・って感じだし。
キャンプ行ったりツーリング行ったり、サウナ行ったりはもちろんしたいんだけどさ。
あ、デンタルフロス的な奴も買わないといけないんだった。メモしっかり見直しとこ。
ログインしてコメントを確認・投稿する