mixiユーザー(id:26501049)

2019年12月14日17:59

98 view

R1.12 定期練習

シワーッス、12月でーす。今年最後の、ついに最後のゲーム部定期練習となってしまった。
で、午前中は誰も来なかった・・・。
午後に入り、フィーさんが来てくれた。当座2人で宇宙マンダムとも言うべき男気宇宙とかやった。
その後部長が来て、何とか体裁が整った。
やぎ山は手札から同じ数字を何枚でも出して、自分の場に色別昇順に並べる。出した数字の枚数だけ場から拾って手札に入れる。色の列がある程度揃ったら、その枚数に応じたボーナスカードを早い者勝ちでとれる。
行商の時代は各地を経めぐって求められてる素材をそろえて求めている場所に持って行く。セットコレクションとピック&デリバリー。各地の要求を示すカードはセンチュリー方式に並べられ、、戦闘と2番目にはボーナスの宝石がある。
天下鳴動はエリアマジョリティ。3個のサイコロを1個と2個に分け、2個で示された場所に、1個の出目の半分切り上げの数の兵を置く。全員が置き終わったら、数字の小さい国から合戦。兵が多いプレイヤーが国を取ったうえ、周囲の未解決の城に援軍を送る。うまくいけば連鎖的に援軍を送り続ける。
ザ・クルーは切り札ありマストフォローのトリックテイクの強力ゲーム。ミッションでお題が出て、そのお題カードを持っているプレイヤーがお題のカードが出たトリックに勝たなくてはならない。そのために全員が協力する。ミッションが進むにつれ、お題の数が増えたり、お題獲得の順番が指定されたりと難度が上がる。
ゲムマの間取りの大喜利ゲームの後、宝石がいっぱいはカード版ミスターダイヤモンド。今回はめくるたびに宝石だった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する