mixiユーザー(id:26501049)

2024年04月13日17:28

6 view

R6.4 定期練習

新年度最初のゲーム部定期練習である。
わしとアナベルさん、鯖缶君、ゆうじょう君、ティップさんの5人でカイト。たくさんの砂時計が時を刻む中、手番順に出したカードの色の砂時計を反転し、砂が落ちきらぬうちに次に手番を投げるゲームじゃな。わしらだから当然にオールクリアじゃ。
次にG.I.ジョー、ミッションクリティカル。まあ、パワーレンジャーと同じルールのG.I,ジョー版じゃ。今回はコブラコマンダーではなくバロネスをボスに据えた素人仕様。スネークアイのイカレ効果に目を見張る。わしらだから当然オールクリアじゃ。
次はルールの達人。2周の手番の間に数字カードとルールカードを1枚ずつ出し、全員が揃ったらルールに従ってたプレイヤー全員が得点する。久しぶりじゃな。
午後にはアナベルさんとティップさんの代わりにガルマン夫妻と部長とフィーさんが来たので2卓に分かれた。
わしとフィーさんとドールさんと部長でラッタス。ネズミはびこる欧州を舞台に人が増えてはペストで死んでを繰り返す諸行無常なゲームじゃ。思ったよりペストで死ななかったので、もっとジャンジャン人を増やせばよかった。
そのあと、んー、猫の絵のトリテだけど名前は覚えてない。トリックの勝者が1枚、2位が2枚カードを引き取るが、カード枚数が規定を越えたらバーストしてしまうような感じ。
さらに、もう1つ資源を集めてグレードアップしていく系のゲームもあった。これはちょっと乗れなかった。
最後にマスターワードを2回やって終わった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する