mixiユーザー(id:1417947)

2019年09月16日09:43

65 view

昨日は・・・

 昨日は、忙しい一日でした。

 近所の家でご不幸がありました。
 その連絡を町会長に連絡して、訃報を町内会に流してもらいました。
 近所には僕が直接知らせたのですが、
 昼過ぎ、葬儀の会場が変更になったとの連絡がありました。
 ご遺族の都合のようですから、仕方ないですね。
 改めて町会長に連絡して、同じように連絡しましたので、忙しかったです。

 午前中、男女マラソンのオリンピック代表選手の選考会がありました。
 MGCとの名称で、何だろうと思いましたが、
 マラソングランドチャンピオンだそうです。
 オリンピックの代表選考会にしては大層な名前だなぁと思いました。
 しかし、これまで色々な意見のあった、マラソンのオリンピック代表選考、
 候補者がすべて揃って、1度のレースで決着を付けるのは悪い事ではないと思います。
 マラソンは、コースや天候など様々な要素が絡み合いますから、
 単純にタイムだけで比較するのは困難ですからね。

 男女とも昨日行われ、
 男子がスタートしてから、20分後に女子がスタートしました。
 それは構わないのですが、
 男子をTBS、女子をNHKが実況放送しているのは、画期的な事なのかも知れませんが、
 観る方の身になっては、度々チャンネルを切り替える必要があって、
 忙しくて仕方ありませんでした。
 結果は、御承知の通り、
 男子の1位は中村匠吾選手で、2位の服部勇馬選手、
 女子の1位は前田穂南選手で、2位の鈴木亜由子選手と共に、代表に決定しました。
 代表枠も後1人ずつあり、今後のレース結果を踏まえて決定されるとの事です。

 昨日の午後3時30分から、バスケットの試合の実況中継がとちぎテレビでありました。
 プロバスケットのBリーグはまだ始まっていませんが、
 その前のプレシーズンマッチとして、
 B1とB2の全36クラブが、
 東北・関東・北信越・東海・関西・西日本の6地区に分かれ、
 トーナメントが行われています。
 関東地区では、
 宇都宮ブレックス(栃木ブレックスから名称が変わりました)と
 千葉ジェッツが対戦しました。
 それが放送された訳です。
 試合開始から千葉がリードする展開でしたが、
 後半ブレックスが追いつき、逆転して勝ちました。
 今日は、アルバルク東京との決勝があります。
 これも放送があるので、楽しみです。

 バスケットの時間には、大相撲もやっていました。
 鶴竜が休場となりましたが、若手の面白い取り組みがありますので、
 こちらも、チャンネルを切り替えるのが忙しくて、疲れてしまいました。

 そんな次第で、昨日は忙しくて、日記を書くのを休んでしまいました。
 今日は、またバスケットの試合を観るため、早目に日記をアップします。


7 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る