スモールプレイヤーでも革新的技術、イノベーションで世界は変えられる。
これがプチ詐欺でした。
もう少し夢見る青年でいたかったのに…
やっぱり自動車業界の技術開発もネタ切れ状態。
このまま夢も希望もないまま70歳まで働くのか…はぁ…
この表が嘘まみれ。◎は言い過ぎ!!せいぜい○くらいでしょうよ。
検証していきますよ。
■燃費
ガソリンエンジン(1.5L) レギュラー17.8 km/L
ガソリンエンジン(2.0L) レギュラー15.6 km/L
次世代ガソリンエンジン(2.0L) ハイオク17.2 km/L
ディーゼルエンジン(1.8L) 19.8 km/L
ダメじゃん。
■トルク
ガソリンエンジン(1.5L) 146 Nm
ガソリンエンジン(2.0L) 199 Nm
次世代ガソリンエンジン(2.0L) 224 Nm
ディーゼルエンジン(1.8L) 270 Nm
まぁ数値上は出てるけど…絶対値が低すぎる。
ダウンサイジングターボで良くないかい?230 Nmのスイスポの勝ち。
■レスポンス
最大トルク発生回転数で比較(低い方が好ましい)
ガソリンエンジン(1.5L) 3500 rpm
ガソリンエンジン(2.0L) 4000 rpm
次世代ガソリンエンジン(2.0L) 3000 rpm
ディーゼルエンジン(1.8L) 1600-2600 rpm
ディーゼル並とはいかない。
■出力
ガソリンエンジン(1.5L) 111 PS
ガソリンエンジン(2.0L) 156 PS
次世代ガソリンエンジン(2.0L) 180 PS
ディーゼルエンジン(1.8L) 116 PS
180PSはまぁまぁ出てるけど…
半端すぎるなんちゃってスーチャー。
ターボなら...(しつこい?)
■暖房性
比較するほどのハナシ??
ディーゼルでもビスカスヒーターで解決では?
■排気浄化性
直噴の時点でPM2.5が厳しいのに、圧縮着火でさらに厳しくなる状況。
ガソリン直噴車にPM排出量規制を導入。新型車について2020年12月から。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1170074.html
従来どおりレギュラー仕様で10月に出せていればギリギリセーフだったかもしれないけど、12月リリースとなるとPM2.5ひっかかるんじゃ???
はぁ…
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