mixiユーザー(id:4989422)

2018年05月04日08:47

58 view

山梨県大月市の桂川ウェルネスパーク

毎年カヤックツアーをしているGWの旅行先は今年は山梨県大月市の猿橋にしました。日本三大奇橋のひとつ猿橋は相模湖上流の桂川にかかっており、最初の橋ができてから、1400年の歴史があります。(現在の橋は昭和59年に建て替えたもの)安藤広重の浮世絵にも描かれている古くからの名所です。圏央道経由で行くと車で自宅から1時間しかかからないのも魅力です。自宅から一番近いカヌースポットのひとつです。
正直言って、昨年の秋にここの近くの桂川ウェルネスパークで開催されたトレイルラン大会に参加するまではこのような観光地があることを知りませんでした。
しかし、昨年の大会に参加して、桂川が絶好のカヌーポイントではないかと考え、今回猿橋の下を流れる桂川でカヌーをすることにしました。
宿泊している上野原のビジネスホテルから猿橋に行く途中に、桂川ウェルネスパークがあるので、昨年秋に引き続き再度訪問しました。
桂川ウェルネスパークは山の中腹にある44ヘクタールの巨大な公園です。(全体図は写真左)
あまり知られていないせいで、連休初日にも関わらず、午前10時の段階で駐車場には約20台しか車がいませんでした。遠くまで眺めがよい場所も(写真中央)いくつかあります。子どもとのんびりしたい家族連れにも、疲れてひとりでのんびりしたい個人にもお勧めの場所です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する