mixiユーザー(id:196524)

2017年11月28日23:50

79 view

あに

■妹さえいればいい 8話
京に惚れた春斗が京の気持ちに気付いてしまうの巻。春斗も京もどっちも切ないですな。

どう見ても相性がいい(良すぎる)伊月と那由多を「さっさと付き合っちゃえばいいのに」と言ってしまう、そうなった方がスッキリするのだろう京の気持ちは分かる気もします。
そして伊月は伊月で自分が作家として劣ってるコンプレックスから素直に付き合う事が出来なくて、そして恋愛感情とは別に京も大人として働いている他の3人にコンプレックスを感じていると。
それぞれが簡単に動くに動けない辺りがいい感じで青春群像劇してるなあと。

「20代ってもっと大人だと思ってた」は、さらにおっさんになっても思う話で耳が痛くもあります。単に歳だけ取っても自動的に大人にはならないんですよね…。
そう感じてからどう動くかが大事なんでしょうけど、自分も偉そうには言えないですねえ…。

■クジラの子らは砂上に歌う 8話
ピンクの尺が長くてあまり話が進んでいないような…。
エマが踊って手がニョロニョロといっぱい生えてきましたが、結局どういうことなんですかね。あれの効能でスオウにピンクの過去が見えたみたいですが、なんとなく補完計画感を感じました。
突入組の方は。大半のメンバーが殺されてしまいましたが、その後はどうにも話が進まなくて、サブキャラは一瞬で殺すのにメインキャラ(オウニ)は長々と引っ張るのだなあと扱いの差を感じます。
オウニと言えば泥クジラに残っていたオウニの仲間が「オウニが上に従って戦うのが気に入らない」とか言ってましたが、戦わないと殺されるだけなんですが、この人達は馬鹿なのかなあと思いました。

■ネト充のススメ 8話
先週に引き続いて言わざるを得ません。「運命の人すぎんだろうがよおおおおお!!!」

互いにかつてのネトゲ上の大事な友達だったことが分かり、更にリリィの正体バレまで言っちゃいましたよ。悶える展開で最高ですね!
しかしまあ、今回割りと桜井さん主観が多いこともあって、桜井さんに思いっきり感情移入してしまいますね。てか、桜井さんヒロイン過ぎる。
自分がリリィだと明かす事は、単純にネカマバレの怖さもあり、林くんの正体に気付いていて黙っていた負い目もあり、嫌われるんじゃないかとの恐れもありで相当勇気と覚悟が必要だっただろうなあと。頑張った桜井さん。

桜井さんが「ハース」だと知ってテンション高くベッドで転がるもりもりちゃん(三十路)は可愛かったです。夜の公園で桜井さんと話すとリリィを思い出すと話す姿も可愛かったですが、3人で遊ぶことが「無理です」と言われて沈むところは見ていて辛いですよ。
ともあれ、リリィの正体バラしを食らっての次回に期待です。
あと、腹の音を聞かれて恥ずか死ぬもりもりちゃんも可愛いぜ。

ところで原作は最新話まで読んでしまったのですが、大分巻きが入ってきたかなと。カンベさんの出番とかごっそりカットでちょっと残念でした。(Harthに対して思う事とか面白かったのですが)
原作は途中で止まってしまっているし、アニメは全10話らしいのであと2回で終わりだしで、アニメ独自で締め括る形になるんですかねえ。

冒頭の「ネト充のまとめ」は絵がとてもかわいくていいですな。

ところでところで、部屋を真っ暗にしてネトゲしているもりもりちゃんを見ていると目を悪くしそうで心配です。
自分は夜にPCだけを付けてることはないのですが、単にそういうスタイルなのか、はたまた経済的に節電なんですかね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る