mixiユーザー(id:1922753)

2017年06月27日09:16

112 view

親切の押し売り

良く、病院の先生で、良い先生居ない?って聞かれます。

★どんな先生が良い先生なんですか?

★どんな先生が悪い先生なんですか?

例えば、血圧が高いから血圧降下剤を使う先生は良い先生ですか?悪い先生ですか?

病気で悩んでる人が居て、ネットで検索して、もしかして… こんな病気では?って思って、担当の先生に伝えると、違いますね? って却下されたら、良い先生では無いのですか?

自分の考えと合った意見を持ってる先生が良い先生なんですか?

ネットで検索してヒットした記事を読んで言ってる薄っぺらな意見を、バッサリ切られたから怒ってます? 却下したのには色々と理由が有ります。

しかし、それを一つ一つ説明するには、基礎知識がドコまで有るのか分からないあなたに説明するのは困難なんですよ?

ネットで検索して、どっかの病院のこの先生に診てもらうって言ってましたが、その先生に診察してもらえるとは限らないんですよ?皆さん忙しいんです。素人のあなたのひらめきを信じて検査をするには、エビデンスが少ないんですよ…

親切心だと思ってるかも知れませんが、優先順位を考えて欲しいです。


後輩の電気屋さんから聞いた話ですが…


ある家庭の冷蔵庫が壊れたそうです。そこのご主人は、いつもがんばって家事をしてくれてる奥様に、最高級の冷蔵庫を買ってあげたそうです。奥様にはナイショで…

すると、奥様は大激怒!!!

何でこんな冷蔵庫を買ったの??? ですって…

電化製品だけで無く、品物は使う人が選ばないとダメですよね?この場合、ご主人が良い物を買ってあげれば奥さんは喜ぶだろう?って思ってましたが、使う人にとっては使い勝手が悪い場合も有るんです。

右開きなのに、右側に壁? 使いにくいでしょ? 野菜室は一番下ですが、そこには物が有るので全部開かない???

冷蔵庫のドアがガラスで、マグネットが付かないので不便?

色々有るんですよね〜…

送った方は、自己満足は有ると思うんですが、もらった方は… (笑)


親切は押し売りしちゃ〜ダメだと思うんです。 (T_T)



6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る