mixiユーザー(id:1922753)

2017年06月19日09:14

148 view

授業参観と勉強会

昨日はタケルの授業参観でした。

5時間目の授業なんですが、体育です。ソフトボールを今はやってるそうで、グラウンドですね!でも、雨だと教室で保険の授業だそうです。

で、昨日は昼前から雨…

学校に行くと、沢山の父兄さんがうろうろしてます。車で来ないで下さい!って言ってるのに、結構な人が車で来てました。

さて、教室に行って見ると…  教室は真っ暗で、誰も居ない…

あらっ!? 教室で保険の授業では無かったの? で、丁度そこに居た父兄に聞いたら、男子と女子で場所が違うけど、男子は体育館、女子は武道場だって言うんで、お礼を言って体育館へ!
フォト

授業は始まってたけど、男子だけでは無いな??? で、近くに居た父兄に聞いて見ると、コレは5組と6組の合同だって言うんです。

随分少ないよね?2組合同なのに… しかも、女子も居るよ?

で、準備運動前にランニングで体育館を回ったのですが、ウチの子が居ない…

実は前日に腰のあたりが痛いって言うんで、整形外科にに行かせたんです。すると、その先生がお昼休みにわざわざウチの店まで来てくれて、説明に来てくれたんです。

疲労骨折の可能性が有るんですって!!!(驚)

マジっすか〜!? わざわざ説明に来てくれたさいとう整形の林先生、ありがとうございました。m(_ _)m

なので、もしかして保健室か???

でも、居ない…

オカシイな〜… って事で、武道場に行って見ると…

フォト

居た!!!(笑)

何だよ… 男女一緒にやってるぢゃん!!!

晴れてたらソフトボールだったらしいが、雨だったので体幹トレーニングです。

最後まで見たかったけど、横浜で勉強会が有るので、それに出席する為に最後の5分で退却しました。

雨の中電車で横浜まで移動して、崎陽軒本店の6F会議室に行くと、丁度学術の方の講義でした。
フォト

愛知からいらした先生のお話は凄かったです。なんだかパワーをもらった感じです!o(^-^)o

勉強会の後は親睦会でテーブルに座って他の同業者と一緒に色々な話をしながら、ディカッションです。
フォト

中々有意義な勉強会でした。


7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る